たっまごっとじ~ | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

今日は朝からげりっぴでしたので

餅一個を焼いて砂糖醤油で戴きました

昼食は豚ももと玉葱とキャベツ、素麺の節を玉子とじにして

紙コップに一杯分戴きました

夜にもげりっぴと低血糖の症状が現れましたので

只今、リッツパーティを開催しているところでございます。

500キロカロリーは越えたかな

明日は残りの玉子とじに熱を加えて戴きます。


玉子とじはね

おさんは甘いのが好きですね

それが親子丼にしても甘味のない玉子とじを作る店があってね

バラ寿司(関東で言うところのちらし寿司)にしてもそうなんだけど

甘味のないただ酸っぱいだけのちらし寿司を作る人がいらっしゃって

いや

おさんは甘味がないと嫌ですね

なんだか心がうんざりしちゃうのです


でもおさんは独り身ですし

自分の好きな味付けができちゃう

添加物の一切含まれない厳選した産地の原材料を使って

健康で美味しいものが食べれちゃう

これだけは止められませんねぇ


まあ

今日はリッツに含まれる膨張剤だけは妥協しましたけどね