参加するに能わず | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

日本人は余程キリストが日本に来ていたことにしたいらしくて

誰も彼もが何やらそんなことを申し述べて参ります

ただ墓があるというだけで

古文書にそのような記載があるというだけで

誰がでっち上げたか誤解したかも知れないその情報を

簡単に信じ込んじゃう

あれぇ おかしいぞー なんて誰も思わないのでしょうか

ってかそれは情報量の徹底的な不足でしょうし

疑ってかからないというのはとてもスピリチュアルで科学的な姿勢であるとは言えませんね

疑って疑って

確信を持てるまでに疑って

その答えに到達してはじめて

一つの礎が築かれるのではないかなと

おさんなんかは思うのですけど


キリストが日本に修行しに来た?

そう考える時点で人は余りにも如来と言うものを知らなさすぎますし

古文書だから信頼に値するなんて

根拠も何もない

人生 いい加減にも程があるってレベルじゃあないですか


サルが人に進化したのだという進化論とか

宇宙人が遺伝子操作で人を創造したのだとか

それもまた魂の存在を全く無視した視野の狭い

スピリチュアルリストにあるまじき発言だと思いますね


まあ近くにほんまもんのスピリチュアルリストがいらっしゃるなら

訊いてみればいいのですよ

ぜーーーーったいにそんなことは言いませんから。