6月26日(日)

 

梅雨真っ只中

なのにやっぱり最高のお天気♫

気温は高めだけど

爽やかな風が吹いています

 

本日は

大分県竹田市《巡りの里はやせ Galleryくらまど》にてLive

 

こんな素敵な案内看板をご準備くださいました

 

そして会場入口

素敵な藍染ののれん

その横の美しい彫刻は

オーナー早瀬さんの作品です

 

早瀬さんは仏師で

数々の素晴らしい仏像を制作しておられるのです

 

 

会場は山に囲まれた高台にあり

窓から眺めると

眼下に水田

そして向こうには森が見えます

 

 

 

お庭も緑が美しい~♡

 

 

 

 

ではそろそろ準備開始!

 

 

 

今日は花係のAkemiちゃんは用事があって来れませんでしたが

灯係の奈古ちゃんががんばってくれました

 

 

 

 

お客様が見える前に

本日のスタッフで記念撮影

左から、祐子(主催者)、小玉、秦、奈古、わたくし

 

Akemiちゃんは

フラワーバスケット(ステージ中央)で参加

野の草花のアレンジで

会場の雰囲気にぴったり

 

 

 

 

 

いよいよLiveスタート

 

約40名の皆さまとともに

本日も濃厚なひとときを過ごすことができました

 

 

みどりの親指をもつ少年ティト

彼の言葉のひとつひとつが胸に響きます

 

この会場にはクーラーはなく

窓を全開にして風を入れながらのLiveでした

 

田植えが終わったばかりの水田を通って

清らかな風が吹き抜けてゆきます

鳥のさえずりも素晴らしいBGM♫

 

 

 

涙をぬぐいながらお聴き下さる方々もおられました

今回も温かな皆さまと共に

この長い物語を旅することができて

たいへん嬉しゅうございました

 

皆さま ありがとうございました!!

 

 

 

そして、Live後は

くらまど名物、あかね屋の南インドカレーを

みんなでいただきました(希望者のみ)

 

 

これが美味しいんです♡

 

チキンカレーの周囲を

たくさんの野菜のおかずが取り巻いて

色も味付けも食感もそれぞれ違って楽しい!

上に乗ってるパリパリのスナックも塩味が絶妙~

 

 

もう大満足な一日となりました☆

 

 

素晴らしい会場を快くご提供くださり

美味しいカレーもたくさんご準備くださった

早瀬さんご夫妻

そしてお手伝いに来てくださった娘さんご家族……

たいへんたいへんお世話になりました!!

おかげさまで心置きなく語り、演奏することができました

 

メンバー一同、帰りの車内で

「いや~楽しかったね」

と、しみじみ語り合いました

 

ありがとうございました♪♪♪

 

 

 

 

 

おまけ

仏壇に飾られていたタイサンボクの花

とっても美しくて良い香りでした

花びらの一枚一枚が

しゃもじぐらいの大きさ

原始的で力強くて素敵!