とうとう始まりました♪

 

県内4カ所「みどりのゆび」ツアー★

 

本日(6/17)は記念すべき初回

大分市南部公民館プレイルーム

 

右から

小玉

安岡

 

久々にこの3人でLiveできて嬉しい♪

 

そして

花係 此の花さくやAkemi

 &

灯係 奈古

 

この二人が揃えば

殺風景な部屋も

あっという間に《風の音書店》に変わります

 

 

 

Akemiちゃんの使った花材は

彼女のお母さんと

わたくしの母と

ゆうこさん(共同主催者)のお庭

から やってきたもの

 

お店で買ったものはありません

 

紫陽花とラベンダー、ローズマリーなどで作ったブーケ

清々しい色合い

 

 

 

白木蓮の剪定枝と

ピンク&白の紫陽花

小玉の服の色と呼応しているようですね

 

 

 

そして、奈古ちゃんは

「みどりのゆび」のイメージで

タペストリーと灯を

この3枚のタペストリーをご覧ください

 

以前は真ん中の1枚だけでしたが

今回のために

なんと、左右の2枚も制作してくれました

 

3枚並べると

ひとつのストーリーが出来上がるようで

いつまでも眺めていたくなる美しさです

 

 

ほんの40分くらいで

こんな素敵なステージを作り上げてくれました

 

 

さて

皆さん揃ったところでLiveのはじまり~~

本日の演目は……

 

 

4か所とも同じ演目です

 

まずは茨木のり子の詩と

やさしいメロディーの3曲を

 

それから小玉&秦による

「一人のドライブ」byギャニオン

 

最後にメインの「みどりのゆび」

 

なつかしい感覚と共に

一層深まった物語の世界を感じ

2年半の熟成期間には意味があったと思いました

 

そうそう

チラシの上方に見えるラベンダーは

主催のゆうこさんが

お庭のラベンダーを少しずつ束ねたものです

お客様に一束ずつお土産にお渡ししようと

用意して来てくれました

みなさん、とても喜んでおられましたね

祐子さんありがとう♡

 

 

今回のスタッフ&メンバーで記念写真

 

力仕事のサポートに駆けつけてくれたIさん

そしてわたくしの夫まーさん

本当にありがとう!!

おかげで短時間で準備・片づけができました

 

 

お越しくださった皆さま

心から感謝いたします

温かな空気の中

心をこめて語り、演奏することができました

 

 

あと3カ所

楽しみです☆

 

 

なお、②、③は既に満席となっています

 

④はまだゆとりがございます