飯田洋輔ディナーショー 2024
“Viaggio Musicale” 〜20th Anniversary〜





デビュー20周年記念

飯田洋輔さんが思い出の地・舞浜で贈る「ディズニー楽曲」の旅


とご案内にあった

飯田洋輔さんはディズニーシーでアルバイトをされていたのだとか


日時 2024年 9月28日(土) 

◇ディナー17:30~

◇ショー19:30~(20:30~21:00予定)→20:40終了


会場 ホテルオークラ東京ベイ


今後の備忘録に!

夕食コース料理+お飲物付き→43,000円



ホテルオークラ東京ベイ

→東京ディズニーランドオフィシャルホテル


そう夢の国に私が行く!?


私は人生でディズニーランドへは1度しか行ったことがない

ディズニーシーは未踏


そんな私が

舞浜駅やら

リゾートゲートウェイやら

ベイサイドステーションなどという

夢の国行きの駅に降り立つとは!


これも飯田さんのお陰だわ

夢の国で遊ぶことはなかったけれど

夢の国の雰囲気は分かった!




電車そのもの 吊り輪までミッキー


そうしてディズニーランドのオフィシャルホテル

ホテルオークラ東京ベイへ


受付番号が〜310で整理されていた

300人超えの参加者!


素晴らしい✨






飯田洋輔さんのお声が素晴らしいと共に観劇する友人はいても


ファンクラブに入会して

お江戸までディナーショーに参加しようというお仲間さんには まだ知り合えていなかったため

おひとり様参加だったけれど


テーブルのお隣には名古屋から参加の

今回がディナーショーデビューという素敵なお嬢さん!

お若いのに落ち着いていて お話していて心地よい


何より 飯田洋輔さんを応援する人は劇団四季のファンであることが多いため観劇話も楽しくて

お話して楽しかった!


同じテーブルの方も

劇団四季熱烈ファン現役バリバリの方たちで

今は静かな熱の劇団四季ファンの私だけど

ワクワクしておられる皆様の気持ちが手に取るように分かるので

そうよね〜

幸せよね〜

って なんだかニヤニヤ(笑)


劇団四季があればこその私の人生の豊かさ

オペラ座の怪人も野村玲子さんも

高井治さんも

石丸幹二さんも福井晶一さんも

私の心をあつくしてくださったのは

皆 劇団四季の御縁


劇団四季をこれからも応援していきたいなぁと改めて思う


お陰でとても楽しいディナーショー参加となった


そのディナーショー


なにより飯田洋輔さんがとても楽しそうで

音楽が大好き!

声を合わせるのが大好き!

そんな好き!が伝わってきて 飯田さんのホンワカ雰囲気と相まって良い時間だった


飯田洋輔さん初めてのディナーショー

大成功だったのじゃないかな!


音楽は全てディズニー音楽


〜セットリスト〜


【ソロ】(バンドと)

🎵オーバーチュア

🎵ビーアワゲスト(美女と野獣)

🎵ユール・ビー・イン・マイ・ハート(ターザン)

🎵陽射しの中へ(ノートルダムの鐘)

🎵星に願いを(ピノキオ)英語Ver.



一旦はけて

客席後方から登場され アカペラカンツォーネで客席一部分をラウンド!


テーブルの近くで歌ってくださったので

生声カンツォーネは良かったなぁ


【アカペラカンツォーネ】

🎵オー・ソレ・ミオ

🎵サンタ・ルチア


【アカペラ 4人Ver.】

🎵輝く未来(塔の上のラプンツェル)

🎵アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)

ここで客席も右半分左半分に分かれて2つのリズムで手拍子をして音楽に参加!

楽しかったね!

🎵ゴー・ザ・ディスタンス(ヘラクレス)


【ソロ】(バンドと)

🎵フレンド・ライク・ミー(アラジン)

🎵ひそかな夢(美女と野獣)


【アンコール】(バンド&アカペラメンバー)

🎵美女と野獣



お話は以下


◇ネイルの話

→セルフネイルが評判良かったのでこの度のDS用にプロにしてもらったというべっ甲&カーキ色 


◇DSだけど髭面なのは24653仕様


◇ナンバー披露の間に 特にアカペラメンバーとのハーモニーのあとは

「こういうの良いなぁ 音楽って良いなぁ」

「楽しいなぁ レギュラー化したい」

としみじみ吐露された



アカペラメンバーは貴重な機会でスペシャルコラボとか


今年に入って 飯田さんが趣味で「ハモりたーい」と集まったのだとか

アレンジの方はハモネプメンバー

オペラの方は藝大同級生

も一人の方はオペラの方のお知り合い



お料理は

ディナータイムに飯田さんとシェフが共に登場されてお料理のコンセプトを説明


シェフはその後もお料理の都度メニュー紹介に登壇



ラプンツェル

ヘラクレス

美女と野獣

ハートに愛を込めてなど説明くださった








なんだか
おたさなじテーブルの方が飯田洋輔アクスタでお料理を引き立ててくださって
私もフォトをお福分けいただく(笑)














ローストビーフと飯田洋輔さん!
なかなかシュール(笑)


こちら シェフの説明によると
愛が詰まっているのだとか


こちらの愛!?




飯田洋輔さん

改めて
デビュー20周年アニバーサリー
おめでとうございます!

そして

美味しく楽しいディナーショー

ありがとうございました!