今回のお江戸行き


メインは中島みゆきさんだったり

飯田洋輔さんだったり

友人とのランチで石丸幹二さんがお訪ねになった老舗レストランだったり


お楽しみは色々あったけれど

こちらも!


麻布昇月堂さんの

一枚流し麻布あんみつ羊かん



麻布昇月堂




 








その名の通り
羊かんの上にあんみつが流してある
見目も麗しいし

求肥や寒天
そして栗や羊かんのつぶあんと
食感も様々に感じられで美味しかった〜

要冷蔵で8日間のお日持ち

職場のお土産にもして皆に喜んでもらえた


この和菓子屋さんの この羊かん

以前から気になっていたけれど

なかなかこの近所に行くことがなくて

今回は このために足を向けた


平日で夜の朗読劇ラブ・レターズ迄は何も予定がなかったので

東京散歩しながらお店へ〜

(帰りは羊かんを手にしてしまうと大事に持ち帰らないといけないので電車で 笑)


御徒町〜神田橋



途中には ニュース等で話題になっている都知事選
ポスター掲示板も面白く


皇居を歩き 


二重橋


桜田門



昇月堂さん



一枚流し麻布あんみつ羊かん以外にも
美味しそうな和菓子!
お江戸にも 水無月があるのねぇ
京都のものだと思ってたわ


密かに 和菓子屋さんのどら焼き食べ比べをしている私

こちらのどら焼きも購入








そば粉を使用した求肥入りどら焼き


麻布昇月堂さんから一旦ホテルに戻り

シャワーをしてから 朗読劇ラブレターズのためPARCO劇場へ


ホテルに帰宅したら万歩計は2万歩超え!


平日に和菓子を求めて東京散歩

楽しい一日だった!!