各々は乗っているけれど

久しぶりに夫婦deサイクリング🚲


桂川サイクリングロードを悠々走る

今日はお天気が良かったらたくさん走ってはったなぁ


目的は今シーズン初のかき氷🍧 


木津川市は蟹満寺の近く


蟹印 ~かむいん~











落ち着いた古民家カフェ 



蟹の置物



このカフェのある木津川市は山城地域

タケノコの量産地

元祖 タケノコ バーガーを提供されているそう 





 他は和菓子かき氷!




五色のこはぎ という小さなおはぎや

ふつうのおはぎ


そして季節の和菓子もあるようだ


魅力的すぎる


私たちは 今日から始まったかき氷をいただく


いくつも メニューはあるのになぜか 夫婦共に同じものをオーダー (笑)


黒蜜きなこ

素敵な響き✨




かき氷に小さなおはぎ2つ!

ちゃんと米粒を感じるおはぎ

かき氷にぴったり!

たっぷりの黒蜜に舌鼓み


この塗りのスプーンが冷たくならなくて

またキーン予防の小さめサイズ


少しずつの心配りが感じられるとても居心地の良いカフェだった


宇治からはおやつ食べに行こ!という近距離


また来たいな!