京都伏見「 淀水路の河津桜」


早咲き桜のお花見


こんな素敵なお花見スポットがあったの

気付かなかった



川津桜の桜並木🌸



それを眺める母



今年は妹が誘ってくれて
母と妹と姪と4人で楽しめたのが本当に良かった!
















妹が昨年末で早期退職をした
新卒から勤め続けた35年間を今はヒトヤスミ
心と時間にゆとりがあるようだ

私と同じ法人
同じ職場で同時期に働くことはなかったけれど
私よりもうんと真面目な妹だもの
本当によく頑張った

夜勤を含む変則勤務を続けた妹
公休日も体力温存派だった妹からの珍しいお誘い 
もう体力を温存することがなくなった
そういうものから開放された
そういうことだろう
我が家に遊びに来てお茶をする
そんな普通の時間を持つようになった

こういう ゆったりとした時間が過ごせて何よりの幸せ
そういう姿を見られて何より母がとても幸せそうだった

妹が母を連れてくれるので
私はサイクリングで現地で待ち合わせ
なんて事もできて

このあと夕飯を食べに出かけた
うっかりお喋りタイムが過ぎてフォト忘れ(笑)

感謝 感謝!