2024のお正月 


今年 夫は年男


元旦 

翌日の我家での親族新年会に急遽買い足す物あり近所のイオンへ

買い物が終わりイオンラウンジにて一息ついているところへ大きく長い揺れ

じわじわと被害の大きさが分かり茫然とする


夫の今は亡き親友の実家やお墓が輪島市門前町にある

数年に一度 そこに眠る親友のお墓参りをし

友人のご両親と懐かし話を交わす土地

その有り様と 連絡がつかないことに心配するしかできないもどかしさ


1/2 

AMお墓参り

PM親族新年会@我家




大人ばかりの集まりに孫がたったひとりくわわるだけで場が賑わうことの幸せ


そして

世代を超えて受け継がれたもの!


孫が身に着けているのは 

後ろで笑いながら見守る娘が32年前に身に着けていた服!

私には幸せすぎる瞬間!!



私には初めての子である娘が身に着けていたもののうち数枚取っておいた思い出の多いお洋服のうちの1枚


この色違いの黒のものもよく身につけてくれているとのこと
着てくれてありがとうね!


お菓子も賑わう

息子たちの手土産は お目出度いお包みで



お正月らしい 花びら餅



大好きな 叶匠壽庵さんの あも&あも歌留多





1/3

本当は初ライド🚲と行きたいところだけど

年末からの何だか分からないアレルギーによる咳喘息と鼻炎のため ゆっくり過ごす



1/4 仕事始め職場にて初釜

職場にて初釜






1/7関西フィル ニューイヤー・コンサート@文化パルク城陽

→別記事にて


ご一緒くださったUさん Kさん Tさん

ありがとう!


次回 関西フィル@文化パルク城陽の定期演奏会ゲストはTさんの推しピアニスト!

楽しみね🎵



ということで 本格的に日常が戻ってきた



元旦早々の激震で不安や悲しみばかりの方々を想いつつ 

なにかでお役に立てることを願いつつ

私達はそちらにご迷惑をかけないように

健やかに真面目に毎日を過ごしていこう