本日から6連休〜

この間 夫婦で京都を抜け出し 
6日間 関東&東海へ

って 台風7号の動きと同じやん(苦笑)


今回の旅のきっかけは

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』観劇!


私は平原綾香さんがご出演なので観たく

夫は知人が出演しているので観たく

と珍しく動機は違うが目的が一緒になる


これはミュージカル『ビューティフル』観劇時と同じ

やはり私は平原綾香さん

夫は知人が出演


夫婦でミュージカル観劇は我が子がまだ小さい頃

劇団四季のミュージカルを家族で観劇していた頃からはめったにない


クラシックコンサートに至っては

夫がお付き合いで聴きに行かねばならない時に

私なら喜んで聴くだろうと誘ってくれる時ぐらい

そして夫は速攻眠りにつくので いびきになりそうな時に私が刺激役に(笑)


もとい 


今回の旅

せっかく関東に行くのならと

夫が お決まりのサイクリング🚲を加えてきた


茨城県へ

つくばりんりんロードライド

夫婦では2度目

夫は3度目


お江戸散策や

『孤独のグルメ』で気になっていたレストランでの食事が旅程に入っているのも夫らしい(笑)


そして京都に帰る前に名古屋下車し息子家族と合流

孫が楽しめるものをとジプリパーク

犬山城へ


という計画


しかし!

ジプリパーク頃からが台風7号の影響がありそうなので 切り上げることも大いにあり

頑張ってチケット確保したので行きたいなぁ


なんだか台風の動きを何度もチェックする旅のはじまり


夫との新幹線乗車は これまたおきまりのグリーン車


さて ゆったり旅を楽しもう〜