三連休


結婚記念日を兼ねてのサイクリング旅

いつもの如く 夫企画


本来は伊豆半島を走る計画

お宿のキャンセル料発生判断時期には伊豆半島のお天気は雨だったため伊豆半島サイクリングは見送った


そして京都府北部「もうひとつの京都を旅する」→海の京都をツーリング🚲することに!


結果的にはどちらの地域も猛暑となった(苦笑)


京都といえども広い

観光地なTHE京都な京都市内は4年ぶりに祇園祭が開催

しかも3連休にばっちり宵々山〜宵山〜鉾巡行という当たり年


クワバラクワバラ(苦笑)


勤務地も近いため 電車も混むし動きが取れない

とうことで仕事はお休み〜(笑)

THE京都を抜け出し京都府北部へ


海の京都 へ



日本三景の一つ「天橋立」をツーリング🚲

一般的な楽しみ方は展望台からの股のぞき

それでこそ 海の上にできた砂浜を眺める楽しみ方


しかし!

私達夫婦は そこをツーリング!

自転車🚲で走る〜


端から端まで全長約3.6km

歩いて渡れば70分

自転車なら20分のご案内


行きたいね!

イイネ!

で 決まり!!



 

快晴〜


期待通り 気持よくサイクリング!

次は 海の京都といえばの伊根の舟屋群へ〜