昨日の大満足の『オペラ座の怪人』観劇後


とても気分が良く余韻に浸りたくなり

立ち寄ったのはこちら!


『パティスリー&カフェ デリーモ梅田店』 


 

大阪四季劇場のあるハービスENTビル地階2F

私の経路
JR大阪駅から地下通路を通り ビルに入る際 入口自動ドア右側にあるお店

いつもの月イチ観劇はチケット価格がバリュー料金の火曜日ソワレ

その日は大概 早出勤務に設定していて勤務を終えて そのまま劇場に駆け込む的なスケジュール

だから ゆっくりお店に入る時間がなく
気になりつつも横目に通り過ぎてきた


昨年3月の開幕から もうずっと提供されていたのに ようやくいただく

うん

ようやくいただきたいと思う華やかな気分になれたというのが正解か

ショコラティエが創るパティスリー

しかも『オペラ座の怪人』とのコラボカフェ

するとどうなる?

こうなる!


スペシャリテ

ファントムルージュ
〜夢の中でささやく歌声こそ〜




 素敵!!



THEスペシャリテだ!


視覚的には ゴージャスでまさに夜の世界が似合うパフェ🎭


真っ赤なローズ🌹がやはり 決めて!

闇と華やかさはGOLDで

旋律を思わせる甘い調べはフランボワーズショコラで

情熱はベリーのRougeで表現されているのかな


お隣のお席の方たちに

素敵なパフェですねぇって賛辞をいただく(笑)


今 オペラ座の怪人を観劇してきたのです

素晴らしいパフォーマンスだったので余韻に浸りたく!とお返事をする


見ず知らずの者たちに そんな会話を生むそれくらい素敵なパフェというか作品!



なんですか!

この銘々

ファントムルージュ
〜夢の中でささやく歌声こそ〜




分かってらっしゃる!



構成や成分はこちら



決め手の真っ赤なローズは食用とのことなのでいただいてみた
苦み等無く 確かに 食用!

何より美味しかったのはこの旋律を 思わせる フランボワーズショコラ

カシスアイスが効くなかに
ルビーチョコレートクリームが包み込む甘やかさ

さまざまなベリーを生のままで

フローズンで

クリームで

アイスでと あらゆる手法で味わわせてくれる


全体的には酸味が先立ち甘酸っぱく

別添えのチョコレートソースは柔らかな甘さで甘酸っぱさを和らげてくれる


最後の一口まで 全く飽きさせることのない絶妙な組み合わせ

それこそバランス!
まるで 今の『オペラ座の怪人』お三役のようだ

大変に美味だった

酸味は 濃厚な♪ミュージック・オブ・ザ・ナイトを思わせるものではなかったけれど

それは千秋楽に楽しもうと思っている 

ホテルグランヴィア大阪とのコラボレーション スイーツに期待しよう〜


飯田ファントムは本日マチソワ
マチソワ間に こんな甘く酸っぱく美しいスイーツで糖分補給とリフレッシュを!と思いを馳せつつ
昨日を思い出しながら日記ブログに書き留める
幸せな時間〜