『反田恭平 ピアノ・リサイタル2023』 



♪反田恭平ピアノ・リサイタル2023♪


日時 2023年7月18日(火)18:30


会場 フェスティバルホール


プログラム

スクリャービン:幻想曲 ロ短調Op.28

ラフマニノフ:前奏曲 ニ長調 Op3-2「鐘」

ラフマニノフ:ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 Op36


〜休憩〜

ショパン:バラード第2番 ヘ長調Op.38

ショパン:バラード第3番 変イ長調Op.47

ショパン:バラード第1番 ト短調Op.23

ショパン:バラード第4番 ヘ短調Op.52





なんといってもリサイタル🎵


ピアニスト反田恭平だけの音
ピアニズムだけを堪能できる至福の時


約2時間の演奏会


世界観やパフォーマンスは老齢の域

しかしエネルギーは年齢相応

緩急自在&完璧な演奏


演奏に忖度や嫌味の気配が全くない

モヤモヤが全くない

お見事!


たった1台のピアノから紡ぎ出す音に全集中していた観客の

堰を切ったような万雷の拍手と喝采にフェスティバルホールという巨大な箱が震える


アンコールは4曲

子犬や猫が見事に軽やかに登場し

ぐうの音も出ない演奏の後に唸らせるだけでなくアンコールで必ず観客を優しい微笑みかにっこり笑顔にさせる


幸せのピアニスト

当代きっての人たらしピアニストとも言える


そうしてまんまとその手中に収められ大満足の気持ちで会場をあとにする


久しぶりに こちら

フェスティバルホールの芸術の守り神に感謝





今日演奏会を共に楽しんだAさん

良い時間を共に出来て幸せでしたね!

ありがとう〜


Aさんとの次は〜

手中の演奏会チケットは師走の天平さんの演奏会予定 


しかし!

それまでにもお仲間さんと会いたいですよね〜

なんて会話をしながら過ごした演奏会前のひととき


フェスティバルタワーのフェスティバルホール同階のビアホールで!