本日 定例月イチオペラ座観劇


といっても先月の12月は予定が多くオペラ座観劇を入れていなかったので2ヶ月ぶりの『オペラ座の怪人』


いつもの風景も新年らしいしつらえでお出迎え



仮面と鏡餅(笑)



本日のキャスト



9月観劇ではじめましての 牧クリスティーヌさん

9月観劇の際に本当に素晴らしくて!!

とても丁寧に台詞と歌に向き合う方

何もかもの取り扱いが丁寧な上に語るように歌われるので激情型でなくても手にとるように心情が伝わってくる

ストレートプレイでも拝見してみたい!

他の作品でも是非拝見したい!と思える俳優さんに久しぶりに出会って嬉しかった記憶

その感覚は本日も同じく!

一字一句が響いて届いた


牧クリスティーヌの忠実さ&丁寧さ

雰囲気ある佇まいに

どこを切り取っても絵画になりそうな感情に途切れがない素材

そして深いまなざし


すると

岩城ファントムさんまでが激情型ではなく駄々っ子でもなく丁寧で大人なファントムさんで伝わってきて不思議


落ち着いて観られた

ちょっと苦手だった歌唱も あら?

お上手になられたかしら?と感じる事が出来て良かったかな