本日

反田恭平 プロデュースプロデュー Japan National Orchestra 2022ツアー

大阪公演


当初のプログラム


メンデルスゾーン ピアノ協奏曲第1番

 指揮・ピアノ:反田恭平
 管弦楽:Japan National Orchestra
ヴァイオリン協奏曲
 ヴァイオリン:岡本誠司 指揮:反田恭平

 管弦楽:Japan National Orchestra

      ジャパン・ナショナル・オーケストラ


からの曲目変更のお知らせあり


それがこちら


ショパン

 ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 作品11


ピアノ曲の変更

しかも あの…

あのショパン国際コンクール ファイナルステージの あのピアノコンチェルトNo.1


歓喜!!!


嬉しすぎる




昨年のショパン・コンクールシーズン

時差があるため夜ふかし もしくは朝活状態

動画であろうと またアーカイブ化されるともリアルタイムに聴きたくて!


そしてファイナルステージの感動の気持ちが珍しく私の日記に書き留められている


20211019のブログ


以外
その日記をの一部を抜粋
反田さんが世界で一番好きな曲と言わしめる作品
そう言わしめるだけの情熱と場数

それは楽しんで弾くという余裕と自信になって反田さんを躍動させた

反田さんの肩が踊る
指が跳ねる
自然と微笑みが漏れる
幸せそのもの!

オーケストラとマエストロとぴったりな呼吸
というか もはや反田さんが日本で率いるJNOジャパン・ナショナル・オーケストラと演奏しているかのような 弾き振り
時おり演奏中の右手がタクトを手にしているようであり
ラストはその右手が大きく宙を舞う
オーケストラと一体というのはああいう演奏のことだ

演奏直後
反田さんが感動で震えているのが分かる
一瞬空を仰ぐ

音楽のミューズが舞い降りていたのだ

そう
そのショパン ピアノコンチェルトNo.1に再び逢える!
しかも反田さん率いるJNOと共に!!

胸が高鳴る
楽しみでならない

しかし その前に 本日コンサートをご一緒する仲間たちとランチ🍴

胸が高鳴る
楽しみでならない(笑)
そっちもかーい!  

府をまたいでの行動自粛等
今まで十分すぎるほど気をつけて行動変容して生きてきましたもの
本日の祝杯は許されても良いでしょう
黙食&マスク着用会話
会食人数制限の遵守
基本的な対策はバッチリ
大いに楽しみもう🎶