石丸幹二 & クリヤ・マコト

プレミアム・ライブ


石丸幹二さんとクリヤ・マコトさんがBillboard Live公演を開催

本日の大阪と明後日の横浜

ということで大阪公演を楽しんてきた

日時:2022年3月29日㈫

[1st] 開場16:00 開演17:00

 [2nd] 開場19:00 開演20:00  


会場:大阪 Billboard Live OSAKA


1ステージ目を 石丸幹二さんのことが大好きな母と楽しむ





コロナ禍で真面目に自粛を心がけてきた母

この公演を楽しみに過ごしてきたが最近 腰痛を訴えるようになった

もしや圧迫骨折再発か!?と心配したがそうではなく もともと骨粗鬆症ゆえ骨が体を支えられなくなってきての筋肉痛ではないかという診断


今年傘寿を迎える母

普段からとても元気で若々しいと我が母ながら感じていて

常日頃「石丸幹二さんを応援するために」と口にしているため 推しのある生活とはなんと素晴らしいものよとお手本を見るように共に暮らしていた

しかし今回の腰痛で また少し背中が丸くなってしまって外出にも少し時間を要するようになった


しかしその母が 今日は生き生きキラキラしていて

石丸さんが最後の曲になりました〜とアナウンスした際には 

「もう終わりやって はよ終わってしもうた」と呟いていて 思わず笑ってしまった


帰途には

「石丸さんの歌声はやっぱり良い

今日は行けて良かった

ありがとう」と何度も何度も呟いていた

今日の公演を共に楽しむことができて本当に良かったなとしみじみと思ったものだった


さてその公演の記録を以下に



石丸幹二さんの【歌唱】とジャズピアニスト:クリヤ・マコトさんの【ピアノ】だけのライブ


こういうシチュエーション

いつもなら石丸さんがサックスを吹かれたりするのだけれど今回は歌のみ

いや 大変ビューティフルな口笛付き❤


滅多に❤なんぞ使わぬ私が 敢えて書き留めよう この❤


石丸さんの口笛が美しすぎることは今までもこちらの日記に書き留めているけれど

本日も美しかった〜

ここまで来ると石丸さんの口笛は

歌唱の一部というよりも もはやひとつの楽器だな

本日は2度お聞きすることが叶い至福の時間


【セットリスト】



🎵いっそセレナーデ

🎵Close to You〜クロース・トゥ・ユー〜 (口笛付❤)

🎵真っ赤なスカーフ

🎵Sakura Garden(クリヤさんピアノソロ)

🎵ミスター・ボージャングルグルス〜Mr.Bojangles〜 (口笛付❤)

🎵

🎵Mister Cellophane ~ミスター・セロファン~

🎵鴎

🎵時には昔の話を

🎵シェルブールの雨傘

🎵Lost Boys Calling〜ロスト・ボーイズ・コーリング〜

🎵マイ・ウエイ


アンコール

🎵メモリー



2曲めの途中でクリヤ・マコトさんの譜面が雪崩れるというハプニングあり

整えてからの再度の演奏とちょっとお得感あり 笑


近況報告では

6月の映画『太陽とボレロ』の告知

7月〜の舞台『ハリーポッターと呪いの子』の告知

ハリポタの舞台は何分かに一回は魔法が繰り広げられる

できれば石丸さんご出演(初日8月17日)をご覧くださいネとPR


本日のお席はサービスエリア:A2-5,6

新型コロナウイルス感染症対策用の座席レイアウトとのこと


正面を向いたお席でとても見やすく母が喜んでいた


しかし私はかなり気を遣った

コロナ禍での飲食を伴うライブハウスでの公演

ライブハウスは本来飲食をしながら音楽を楽しむ所

それを承知で申し訳ないがワンドリンクのみのオーダーとした

マスクを外すリスクはやはりまだかなり高く感じた

やはり飲食を伴う空気というのは非常に悪く入場してすぐに退場したい気持ちになった事は正直なところ


とても楽しかったのだけれど

これから潜伏期間と言われる三日間ぐらいはちょっとドキドキものだな…


ビルボードライブ大阪に向かう道中

ハービスENTの大阪四季劇場からは

こんな誘惑が🎭



 今月から月一観劇予定の『オペラ座の怪人』に後ろ髪を引かれながら 石丸さんの元へ 笑