あら、もう日焼けしてる!

私の足!

お風呂に入るとそうでもないのだけど。

脚はまだ大根みたいです。

思い切って、宮沢湖を目指して歩き始めました。


桜んぼの木にヒヨドリが沢山来てます。

いよいよ実りなのでしょう。

栗坪のローソンよ向かいの小道を飯能方向へ入り

少し行くと標識があります。

何回も通ったのに、気付かなかった。


真っ直ぐ進むと、


こんな道が続いてました。


うつぎの仲間かな?


昔はこの谷地も田んぼが作られていたようです。


道の先にシオカラトンボが休んでいるので、

しばし立ち止まりました。

トンボの姿が見えませんね。


思いがけなく高麗峠との分岐まで家から40分。

宮沢湖まで2時間と思っていたのが、


なんと、家から1時間程で、

宮沢湖が見えてきました。


連休後半ですが空いてました。

しかし、テーマパークって、

なんで要らない音楽を流すのかな?

せっかくの自然をぶち壊してる。

雲の動き、

空の音、

風の色に

耳や目をすましたい時には

雑音は要らない。

なんか、パチンコ屋に入ったような感じ。

パチンコ屋では、

ジャラジャラの音がすごいから、

音楽を流しても聞こえないからいいけど。

静寂を壊すのは迷惑です。


宮沢湖まで70分だったので、

余裕で東飯能駅まで歩けると思い、

のんびり歩いたのがアダになり、

目の前で西武秩父線に行かれてしまい、

高麗駅から家まで歩くのを変更。

八高線で高麗川駅に戻り、

いつもの畑道を帰りました。


畑のイチゴが赤くなってるのが

羨ましい。


夏蜜柑の花は今満開です。


高麗神社のナンジャモンジャが満開で

良い匂いです。

高麗家住宅には人の姿がありませんでした。


行きに見かけたさくらんぼの木に寄ってみたら、

ナルホド、ヒヨドリが来るはず、

念のため一個だけ味見させてもらいました。

(下には沢山落ちてました)


行ったことない道を二つ歩いて、

およそ、10kmくらいかな?

少し疲れた感じはありますが、

痛いところも無いし、

マンサンダルのお陰です。

これで、この10kmを走ったなら誇れるけれど、

ただ歩いただけでした。