6時ちょっと前に目が覚めて、

今日の段取りを思い返してみました。

まず、3時34分発の川越行きの電車に乗らないと、韓氏意拳のクラスに間に合わない、

そこから逆算して、今日の料理教室の準備を考えていたら、

やる事が多すぎなので、

起きて動くことにしました。

雨戸を開けると、洗いたての柿若葉が、

言いようもない美しさでした。

実は成らなくても、

充分に心を満たしてくれます。

もたらされる情報は様々ですが、

目の前の世界は本当に美しい。

これは紛れもない現実。

遠くから届く手の届かないニュースではなく、

今は目の前の美しさを存分に愛でることにします。まずはそこから世界は広がっているからです。


料理教室の後、

一コマだけですが、

感氏意拳の稽古に間に合いました。

(川越行きの電車に飛び乗りました)

今日一番身にしみたのは、

骨と筋肉のことでした。

つまり、骨格や構造が整うと、

(韓氏意拳でいう状態)

筋肉が長くなり、

精妙で力が勁くなるということでした。


少しでも参加できて満ち足りた想いです。

(今日の学びを毎日探し続けて)

少しでも辻褄の合う動きに近づきたいと思いました。


明日から5月、

何故か予定が同じ頃に集まっていて、

準備や段取りを工夫しないと、と思ってます。

衝動的な行動の多い私は、

考えても全く違うことをしちゃうこともあるのですが。