ユニクロ栄えて、、、 | 風の声、心の声

風の声、心の声

何気ない日常に思う、考える、感じるひとり言
(占い、その他諸々)

風の声、心の声-今日の夕暮れ


以前みた週刊誌の見出し


ユニクロ栄えて国滅びる?!


ユニクロは、過去最高益を記録したとか。

スーパー、デパートでも衣料は、売れず赤字計上となるなか、一人勝ちのユニクロ。


そんなニュースのなか、私の目に飛び込んだニュース。


ヨージヤマモトが民事再生法の適用を申請。


ヨージヤマモトの服は、私なんてとてもとても買えないけれど、

ずっとずっと憧れのブランドで、

いつかあんな服が似合う女性になってみたいと思っていたブランドだった。


テレビで放映されるファッションショーの様子を見ては、

「素敵!」とうっとりしていたものだ。


東京に住んでいたころは、ほとんど買わないのけれど、よくのぞいていた。
(嫌なお客であったかもしれない。ごめんなさい!)


東京を離れ、ショップをのぞくこともなくなったけれど、、、


高級ブランドはヨージに限らず、売れない世の中のようだ。

多くの人が安くて、そのわりに製品がよく、万人受けする服を求める。


それはそれでしかたないのかもしれない。

時代の流れなのかもしれない。


主張をもった、美を追求するポリシーをもったデザイナーの服を

街中でかっこよく着た人をもっともっと見たいとも思う。


「ヨージ頑張れ!」


「あああーー、ユニクロの服でなく、ヨージの服がいっぱい買えたらなあ、、、」

(一人叫び!)