座敷わらしの旅館 | 風の声、心の声

風の声、心の声

何気ない日常に思う、考える、感じるひとり言
(占い、その他諸々)

座敷わらしで評判の旅館が火災にあって全焼とのこと。

予約はずっといっぱいの人気旅館とのこと。

私も以前テレビで見たことがありました。


有名人が泊まって、その後出世したり、あのゆずも泊まったことがあり、

その後有名になったとかで、、、

ご利益にあやかりたいと予約を入れる人も多かったのでしょうか?


何度もこの旅館の座敷わらしが出るという部屋に泊まっている方が、

写真を見せていました。

写真には数多くのオーブとよばれる、白くて丸い光(?)のようなものが、、、

これって精霊なのでしょうか?


私にはよくわかりませんが、

一度だけ私も肉眼で、小さなシャボン玉のようなものがただよっているのを

見たことがあることを思い出しました。

それは2人の人物の間をいっぱいの小さなシャボン玉がふわり、ふわり。

写真のオーブってけっこう大きかったですね。それよりもずっとずっと小さい、

まさしくシャボン玉のよう。



私は座敷わらしにもあったことがありませんし、

直感と記憶力はかなりのご自慢なんですが、霊感はありません。(だって霊なんて、

恐くて絶対見たくないです。幽霊屋敷なんて大、大、大嫌いな恐がりです。)

ただ、オーラを見る練習はちょっとしたことはあるんですよ。

だから人が目に見えないものを信じる気持ちはわかるし、信じたいと思っているし、

大切にしたいと考えているんです。

で、座敷わらしも絶対いるだろうって信じているわけです。


火災にあって、わらしはどこに行ってしまったのかしら?

また新しくした旅館に現れてくれるでしょうか?

ご利益主義の多くのお客さんに嫌けがさしたりして、どこかちがうところへ

行ってしまったのかしら?


なんて、、、色々思いをめぐらしてしまいました。


風の声、心の声-たぬきとスタンレィ
以前撮ったアメリカの友人の娘さんの書いた絵とたぬきです。

なぜこの写真を?

なんとなく、、、民話つながり(?)ということで。。。