BigLinux すんなり pcsx2 | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

それは XeroLinux に取り組んでいたら

2台目のPCにXerolinux がインストールされ

pcsx2をいれたら ninja なんたらで コンパイルエラー

1台目 は あっさりインストールできたのでした

何が、違うか反省したところ

システムセットアップ →

 

6番目 リポジトリーを追加していたんでした

7番目の ChaChy のリポジトリーでも良さそうですが 赤字で、、、今回パス

リポジトリーを追加すれば、BigLinuxでも行けそうだと思ったわけです

ただ、単純にリポジトリーをテキストファイルで追加しているようにも

思えなかったので、BigLinuxのKonsoleで Xerolinux CLI tools を起動してみました

bash -c "$(curl -fsSL https://tinyurl.com/xtoolkit)"
とコピペして 起動しました

リポジトリーが追加されましたよ とでますので、Konsole 一回閉じて

yay -S pcsx2

ものの一分足らずで 終了

今までのように必要なライブラリを集めて、というのではなく、AppImg みたいな

出来合いを、ちょいとOSにあわせてみました感じですね。

リポジトリーの違いを味わいました。所詮息抜き程度のゲームですから、動けばよい

ちゃんとDockから起動できるのが嬉しいです。

完成形です vscodeのアイコンも見えるでしょうか。