MaboxLinux 使ってみる | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

日本語化などPearOSをインストールで苦労したので

役に立ちました。

でこのMaboxLinuxのくせというか、こだわりというか

いわゆるアプリケーションメニューがありません

背景には CPUの状況のインフォや

ショートカットのインフォはあります

Ctrl+w でブラウザーが開くのは便利でしたが

(他のlinuxも同じかも、)

なんと、右ボタンをクリックですべて表示

  

マウスを左や右下に右往左往することはない

右ボタンメニューでいいでは無いか と作者が思ったかは

さだかではありませんが。ウィンドウが表示されている場合は

ちゃんと必要な右ボタンメニューになります。

こだわりポイント2

タスクバーはタスクが動いてないときも場所をとっている

ブラウザーが起動していればその時だけ表示されれば良い

と思ったのも定かでは無いが

タスクのスペースは普段は背景でブラウザーなどを立ち上げると

表示されます。

(使ってないときはパネルの背景かそうで無いかの違いなので、、、)