PearLinux インストール4 VsCodeEditor Pcsx2 | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

ようやく日本語も入力できて一安心

とりあえず、目標1はVscodeでpythonを動かしたい

なのでVSCodeインストールしたいわけです

ググると pacmanでもインストールできそうです

ただやってみると、プログラムランチャーに登録できません

Dockに最初から付いているソフトウェア(これも日本語になってる)

からインストールしました

動いたら拡張機能をインストールして出来上がり

目標2 pcsx2エミュレーターでFFXを動かしたい

   これもソフトウェアから難なくインストールできました

   nightyの1.70 新しいですね

   biosはごにょごにょですが

   グラフィックは設定→グラフィック→Graphics→レンダラー

   ソフトウェアに変更(ゲームpcではないので)

   めでたく表示されました。