シミュレーター紹介 City | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

Cityの紹介です。 

シミュレーターらしくビルや標識が障害になり

高度が足らないとぶつかります。あえてぶつかってへろへろで

着陸する画面は出しませんが全体は縦横100mくらいの

街なかです。

その割に駅であったり、動かないけど車が配置されたり

見ているだけでも楽しいです。

ミッションはこの中のランディングポイントにすべて離着陸

せよ。ということです。scaleボタンやそのたを使って

正確に画面上の距離を測って、プログラムを組みます。

ボタンの説明はまたにします。

ミッション全部のプログラムを載せると本家から文句が出そうなので

一つだけ、公園から病院の屋上のポイントに着陸します。

たったこれだけのプログラムですが何度も調整し

ぴったり着陸は感動ものです。