乗客乗員524人のうち520人が犠牲となった日航機墜落事故から39年が経ちました。

謎だらけの事故ですが、今年も8月12日を過ぎれば、話題にもならないのだろうな。。。



ここで言うべきじゃないかもしれませんが、殆ど騒がれないマレーシア航空370便行方不明事件も謎だらけですよ。

日本航空123便墜落事故については、今や色々と言われる様になりましたが、何故かマレーシア航空370便の事に気づかない。

いや、気づかないフリしているだけかなぁ。騒げる状況になれば騒ぐのかな!?ムキー

巷では、マレーシア航空370便行方不明事件って、マレーシア航空370便墜落事故と言われているのかな。
機体の一部は見つかっていますが、でも、それがマレーシア航空370便の物とは断定出来ないと思うし、乗客乗員も見つかっていないし。。。

マレーシア航空370便墜落事故については、乗客乗員はどこかで生きていて欲しいけど、可能性は低いでしょうねショボーン



日本航空123便墜落事故にしても、マレーシア航空370便墜落事故にしても、矛盾点が多いんですよね。辻褄が合わないっていうかニヤリ

ただ、どちらも共通点があるんですよね。
それは言いませんが。。。ニヤリ
嘘を言っている奴らがいるんですよ。どちらの事故も、きっと奴らが絡んでいるはず。

余談ですが。。。
あまり言いたくないけど。。。
私の世代ですと知っていると思いますが、若い世代ですと知らない方もいらっしゃると思うので。

2年前の記事でもアップしましたが、横田空域ってご存知ですか??
横田基地はご存知ですよね。

日本の空って、アメリカアメリカが支配していて、アメリカアメリカ優先で管理されているんですよガーン




話は少し逸れましたが、今回も日本航空123便墜落事故について少しアップします。

まずは、墜落現場とその付近の目撃証言。









墜落直後は、墜落現場は長野県側と公表されていましたが、「群馬県側に飛行機が墜落した」と110番通報が入っていますからね。

レタスでお馴染長野県の川上村から、高天原山(たかまがはらやま)の向こう側に飛行機が墜落した」と通報しましたから、ほぼピンポイントで現場を特定出来たハズですよね。まあ、実際は特定出来ていたので、自衛隊員は現場に向かっていますが。

証言によると、大きな飛行機が甲武信々岳五郎山の方から飛んできて、扇平山の方へ飛んでいって、右にUターンする様に旋回して、その後、高天原山の向こう側に煙があがり空が赤く染まった様です。

特定出来たハズですよね。まあ、空から探せば一発でわかりますが。だって、燃えているんですよ。




ずっと不憫に思っていた落合由美さんの事。

我が家にある当時の週刊誌等から少々。



1985年10月16日、群馬県藤岡市の田野総合病院から神奈川県厚木市の神奈川県総合リハビリセンターへ転院する時の画像です。
たしか、気管支炎を併発してしまい、転院が遅れた様です。

瞳がクリクリと大きくキレイなのが印象的です。
ご主人は対照的にキリッとしてイケメン。
この時の彼女の夢は、「散歩をすること」だった。

この日まで、24時間体制で警察官にガードされていました。メディアもほぼシャット・アウト。

何を聞かれるかわからないから怖い、怖いから思い出したくない。
そんな状況で、初めて公の場での会見でした。

非番で日航123便に乗り込んだ彼女は、「日航の社員の立場」「乗客の立場」との間で苦しんだだろう。

他の生存者から口も聞いて貰えなかった、と言われています。

本当に辛かっただろうに。。。えーん





救出された落合由美さん。
左の前腕と上腕、そして骨盤まで骨折していた。

紺色に白の水玉のワンピース?もビリビリに破け、下着が剥き出し状態で全身傷だらけでした。

「いっそのこと、舌を噛み切って。。。」と思った程、辛かった様です。

本当に、よく頑張ったなあ。。。えーん





また、少しずつアップしていきます。

マレーシア航空370便墜落事故(失踪事件)についても、少しずつ。

飛行機、特に旅客機って、まず、墜落しないものなんですよニヤリ






犠牲になられた520名(胎児を含めて521名)の方々のご冥福をお祈り申し上げます。





               流れ星8・12連絡会流れ星





               ✈  過 去 記 事  ✈ 

日航機墜落事故(1)

日航機墜落事故(2)

日航機墜落事故(3)

日航機墜落事故(4)

日航機墜落事故(5)

日航機墜落事故(6)

日航機墜落事故(7)

日航機墜落事故(8)

日航機墜落事故(9)

日航機墜落事故(10)

日航機墜落事故(11)

日航機墜落事故(12)

日航機墜落事故(13)

日航機墜落事故(14)

日航機墜落事故(15)

日航機墜落事故(16)


日航機墜落事故(番外編 日航123便)
https://ameblo.jp/kazenokami10230711/entry-12617304192.html

日航機墜落事故(18)


日航機墜落事故(19) 新たに酸素マスク発見 ひろゆき氏が事故について語る



日航機墜落事故(20)