本日、10月23日は、私のお誕生日です。


60歳になられました〜ニヤリ


60歳ですよニヤニヤ


還暦ですよおじいちゃん


なんだか、信じられない。


というか、信じたくないね。




でも、事実なんだから、仕方ないね。


若さを維持していくしかないよ。




      還暦


本来は数え年での祝いだが、現在は満年齢で祝う場合も多い。


還暦(かんれき)とは、干支(十干十二支)が一巡し誕生年の干支に還ること。誕生年に60を加えた年つまり数え61歳(≒満60歳)。人の年齢を表す場合が多い。本卦還り(ほんけがえり)とも表現する。 年齢は昭和30年(1955年)過ぎまで「数え何歳」と表現されていた。数え年において年齢を加算する元日は太陰太陽暦1月1日 (旧暦)であるが、昭和30年当時でも西暦の元日に「年を一つ重ねる」ことが定着しつつあったからか現在では還暦・古稀など賀寿を太陽暦に基づく数え方をする人が多い。1950年(昭和25年)1月1日施行の年齢のとなえ方に関する法律に基づいて、数え年より満年齢を用いることが多い現在では、還暦祝いを満60歳誕生日頃に行うことが多い。 因みに数え31歳を半還暦(はんかんれき)・数え121歳を大還暦(だいかんれき)と表現する。


                                              wikipedia




赤いちんちん笑 赤いちゃんちゃんこを着るべきなのでしょうが、少しまえに、しこたま、鼻血を出して真っ赤っ赤になったから、良しとするかニヤニヤ


還暦っていっても、特に何もしなけど、LINEギフト、メッセージが沢山届いてますニコニコ


一部です(身内)👇




    妻です



    里奈ちゃん



    柚奈ちゃん




中には、こんなお品もゲッソリ


    香菜ちゃん
    パクチーちゃん笑




この娘達が還暦になるまで、私は生きていられるかなあ??


ゆなち(柚奈ちゃん)なんて、まだ9歳だぜガーン


ちなみに、コギャル(KOGYARU)のモデルをやっていて、eggって雑誌にも載ってますよラブラブ


LVSという事務所に所属してます。


オファー、宜しくお願いしますニヤリ




さあ、夜は、ケーキ🍰でも買いにいくか。

寿司🍣も買おうかな。半額の笑


Hba1cは8%を大きく越えたのに、最近は6,4%〜6,5%だから、もう少しだね。