2012年に『全身がん』を公表していた女優の樹木希林(きき・きりん、本名・内田啓子)さんが15日に亡くなっていたことが分かりました。75歳でした。
詳しい死因は分かっていません。




妻も私も、こういう訃報を聞く度に、悲しくなりますね。

妻は、今のところ、それほど深刻ではありませんが、一応、乳がんの治療中ですので、がん患者さんは、皆、仲間ですからね。。。




『時間ですよ』。
懐かしいですね。
浜さん
森光子さん、浅田美代子さん、天地真理さん、堺正章さん、かまやつひろしさん、出ていましたね。

谷口世津ちゃん好きでした。レコード持ってます
さん
たわし、じゃなく、『わたし』(笑)

さくらと一郎さん、こちらもレコード持ってます。
昭和枯れすゝき



『寺内貫太郎一家』。
懐かしいですね。
ジュリ~
西城秀樹さんが、逝ったばかりですね。



そして、
『ムー一族』。
懐かしいなあ。。。





゛お化けのロック(1977)
        郷ひろみ/樹木希林




゛林檎殺人事件(1978)
        郷ひろみ/樹木希林




我々の世代ですと、旧芸名の悠木千帆さん、ですかね。

樹木希林さんが、改名した理由。

なんと。
お金がなかった時代、芸名の『悠木千帆』をセリにかけたのです。

売るものがないから、名前を売ったそうです。

落札額は、二万円程度だったとか。😱😱😱
知る人ぞ知る、有名な話ですよね。




まさにロックな人生ですよね。



素敵な女優さんでしたよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)