今日は、私の通院日。

そろそろ行こうかな。

大学病院(順天堂大学医学部付属練馬病院
さん)を卒業して、町医者(高野台クリニックさん)に戻って、月に一回、通院しています。

血液の状態は、非常に良く、気になる中性脂肪もLDLコレステロールも、基準値範囲に達しない程、低い事があります。

体重もBMIも、良し

体重やBMIは、『骨格等の違いで、人それぞれ』なんて言う人もいますが、そんなに違いはありませんから、能書き放(こ)いてないで、テキパキ動きましょう



。。。なんて、偉そうな事を言ってるけど、ただ、血糖値とHbA1cが、イマイチなんだよな

メチャ動いているのになぁ

食いすぎかな

でも体重は維持しているし。
変なの~

やはり、すい臓の機能が低下してるのかな

父方も母方も、すい臓の機能が悪い人が多いから、遺伝もあるのかな

農家やってる人も多くて、しかも、皆、ブルースリーみたいな身体をしているのですが(女性陣は違う(笑))、何故か、血糖値だけは高い





さてさて、余談は、これくらいにして、木曜日は、妻の通院日。

抗がん剤治療PART7。

術前治療は計8回なので、あと2回って事になります。

前半4回のCE療法(シクロホスファミドとエピルビシン)も、副作用は殆ど感じられなかったみたいですが、後半のハーセプチンとドセタキセルも副作用は殆ど感じられない様です。

ただ、軽い筋肉痛みたいな違和感と、軽い皮膚炎が。。。

ハーセプチンによる治療は術後も続きますが、ハーセプチンは、抗がん剤治療と言っても、無差別に細胞を攻撃するのではないので、良い細胞は影響は受けなく、脱毛もありません。
副作用は殆ど無し。

ただ、ホルモン療法は、人によっては、辛い事もあるのかな。

まあ、軽い更年期障害みたいなものだと思いますが。



今、抗がん剤治療は、進歩しています。

ハーセプチン治療の上をゆく治療も研究されている事でしょう。

頑張っていきましょう

ステージ4のガンも治ってしまう日も、必ずやって来るでしょう

でも。。。



病気って、やはり、治療より予防ですよね

節制



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)