妻の抗がん剤治療は、3回目を迎えました。

今日も付き添いました。

計9回ですので、1/3が終わった事になるんですね。

早いものです。



今日の採血では、白血球数(WBC)の戻りがイマイチで、3,000/μl。

抗がん剤治療が行える、ギリギリのラインでした。

抗がん剤治療は、三週間に一回です。

次回は、1月14日の予定ですが、そろそろ、白血球数(WBC)が戻らなくなるかな。

ま、抗がん剤治療とは無関係な私だって、3,000/μlに届かない(基準値範囲に届いていません)時は、何度かありましたから、この程度なら、仕方ない

休みながら、ゆっくり、ゆっくり、行こうぜ



そういえば、今日は、看護婦さん(K木さん)から、ボランティアさん手作りのニットキャップを頂きました。

寝る時に被る、保護用のキャップです。

ニットキャップと言えば、ブロ友の向日葵さんも『お譲りしましょうか』と言って下さったんですよ。

妹さんの手作りの様で、頂けなかったのですが、凄く、嬉しかった。

闘っているのは私ではなく妻ですが、『ぜってえ、治してみせるぜ』と熱くなれましたからね

ちなみに、向日葵さんは、『再発組』ですが、ポジティブに頑張っていますよ



さあ、次回から、抗がん剤治療は変わります

今日は最後のCE療法かな。


C=シクロホスファミド。
使用した商品名はエンドキサン。

E=エピルビシン。
使用した商品名はファルモルビシン。
赤い点滴





画像1

今日の順天堂大学医学部付属練馬病院さん。
やはり、青空バックは素晴らしいな。
私のウルトラスーパーガラケーで撮影。


画像2

頂いたニットキャップを手にSMILE
今日は7番で治療。
1回目と2回目は3番でした。
妻のスマホで撮影。


画像3

頂いたニットキャップ。
図々しくも、2つも頂きました。
妻のスマホで撮影。
画像がひっくり返っています




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)