順天堂大学医学部付属練馬病院さんにて。



今日は、私も外来が入っているので、お休みをもらいました。

妻は、二回目の抗がん剤治療です。

今、化学治療室にいます。
看護婦さんと、仲良くしてます(笑)

今日もK田看護師。
マスクしてると、横顔は加護ちゃんみたい。



今日は写メは撮りません。

妻は、撮った画像を見たり、乳ガン関連、ガン関連のドラマを見たりすると、吐き気を催す様です。

私もダメで。

それが、今のところ、唯一の副作用かな。



ドラマ。。。(笑)

あれは、圧倒的に、ガン患者ではない人間、結局は、一般大衆に向けた物ばっか。

実際に、ガン患者とガン患者ではない人とでは、感じ方等が丸っきり違いますからね。

他の病も、同じ事が言えますね。

当事者と、そうでない人間とでは、違いますよね。

落胆する物には、無理に接する事はありませんね。

。。。ってか、避けましょう

まっ、所詮、テレビ(笑)。

相変わらず、俺は見ないけどね

ちなみに、医学系は、テレビなんて見ちゃダメよ、ダメダメ。

あれは、いかにも大衆受けするネタを考えてるから。

必ず、書物を何冊か読んで、共通点を見つけるとか、そういう勉強をしましょうよ

ドラマは、俺達が作ってやるからな
(相変わらず、偉そうだな)



妻は、その他は、元気ですよ
ですよ

でも、脱毛はイマイチで、まだまだウィッグは必要ないなぁ



白血球数、物凄い勢いで戻って、先週は1000/μlまで下がりましたが、今日は4600/μl。
(単位、合ってます)

白血病だった、おやっさんは、白血球数の桁がちがって、少ない時は、46/μlとか。

私も少ない時は3000/μl以下と、基準値に達しない事もありますが、白血病となると、桁が違いますよね。

ちなみに、身体に炎症を起こしている(であろう)時は20000/μl付近まで、上がる事もありました



さあ、1本目の点滴が終わります。

あと、2本




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)