乳ガンの基本的な治療は、手術、放射線治療、内分泌療法(ホルモン療法)、化学療法(抗がん剤治療)です。

妻の治療は、化学療法(抗がん剤治療)手術
放射線療法内分泌療法(ホルモン治療)の順で、全ての治療を行います。

フルコース

でも、行えるだけ、マシと思わないと



今日は、化学療法(抗がん剤治療)でした。

妻の抗がん剤治療は、CE療法です。
一般的にはEC療法

C=シクロホスファミド
E=エピルビシン(ファルモルビシン)

手術後は、おそらくハーセプチンを用いた治療になると思います。

そして、内分泌療法(ホルモン療法)へ。

ハーセプチンは毛が抜けないので、脱毛は4月上旬までですね。

私、ベリーショートが大好きなので、研究しようかな。



画像は、有名な、赤い点滴。エピルビシン。
ご存知の方も多いと思います。

血液を薄めたような綺麗な色ではない、とか言われていますね。

んじゃ、生理の血でも薄めた色かい

相変わらず、汚い喩え(たとえ)だな



オレンジとピンクを加えた様な綺麗な色に見えたのは、私だけか

もしかして色盲か

いや、看護婦さん達も、『こんなに綺麗な色してるのに、強烈なんですよね』と言っていました。



今日も、沢山の女性が治療に来ていました。

ウィッグに大きなニット帽を被って、でも、皆、明るくて

ギュ~ッと抱き締めたくなっちゃいました。

実際にやると、おまわりさん呼ばれちゃうけど



皆、がんばっぺ
 


⚠追記(2021年9月2日立)
抗がん剤治療の一発目で、抗がん剤が漏れた様で、一番良い血管をやられてしまいました。
この"漏れ"がなければ100満点💯でした。。。ショボーン

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)