今日は、猛烈低気圧で日本中が大荒れになるでしょうね…。

私は、猛烈高血圧か(笑)

ついに160mm/Hg台を出してしまった

折角、努力して110mm/Hg台まで落としたのに


心拍数は60bpm台なので、決して緊張していません。

マジで笑えなくなってきた。

一体、私の身体に何が起きてしまったのか

おい、どうした、俺。

しっかりしろよ。

とにかく、爆睡しないと…。

でも、眠れない



ところで、今、愛のオルゴールを聴いています。

ご存じの方は多いと思います。

愛のオルゴール(Music Box Dancer)は、1974年に発表されたフランク・ミルズ(Frank Mills)の曲で、1978年にシングルカットされ、翌1979年にアメリカで大ヒットした曲です。

日本では、同年、高田みづえさんがカバーしましたね。「潮騒のメロディー」です。

愛のオルゴールですが、私は大学生の時にシングルのレコードを買いました。

単純なメロディーですが、優しく綺麗な曲で、落ち着きます。

今更ですが、リチャード・クレイダーマンも、たまに聴きます。LPもCDも持っています。



嵐は嫌ですが、雨の休日にピッタリです。

ピアノの音色も、大好きです。

センチになったりしますが、すごく落ち着きます




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👉トラックバック(0)