H子さんは明るく成績はオール4の優等生だった。ピアノが上手だったが家には8年前に買ったオルガンしかなかった。両親がピアノを買い与えようとすると「まだ使えるからイイよ」と言った。物を大事にする娘だった。

W引は事件の前日(W引の家で?)H子さんのピアノを聴いている。



H子さんはW引の事を「M兄ちゃん」と呼んで実の兄の様に慕っていた。とても慎重で他人の車なんかに乗らないH子さんが唯一心を許して乗った車がW引の車だった。まさかあんな事になるとは思わなかっただろう。

クロロホルムを嗅がされている時どんな想いだっただろうか。意識が朦朧としている中いたずらされている時どんな想いだっただろうか。首を絞められている時どんな想いだっただろうか。一説によると20分もの間、勁部や鼻口部を圧迫していたらしい。H子さんの鼻口部は擦り傷があったという。W引は「痙攣し始め…、そのうちグッタリした」と供述している。

苦しかった事だろう。裏切られて悲しかった事だろう。そして何よりもっと生きていたかった事だろう。H子さんは初恋相手がいたという。



あの事件でどれだけの人間の人生が狂ったであろうか。

W引にも娘がいた。逮捕後転校を余儀なくされている。W引の妻と娘はどこで何をしてるだろうか…。

当時62歳だったお父様は、どうしているだろうか…。

ショックで長い間床に臥していたお母様はどうしているだろうか…。

お兄様方は商売の方は大成しているらしいが、心の傷は癒えないだろう。

地元ではスケッチ大会や遠足でよく通った風神山だが、あの事件以来H子さんのクラスメイトはショックで行けなという。

誘拐される寸前まで一緒にいた仲良しの友人は今どんな想いでいる事か…。



W引の身勝手な行為で大勢の人間が悲しい目に遭ったのである。

やり切れないよ、W引💢



今年は33回忌にあたる。仏教では成仏され神様になる?と聞いた事があるが、あの娘はそう簡単には成仏されないだろう。

だからこそ、とにかく一心に祈りたいのである。




本記事、Yourpediaで扱われております❗
NEVERまとめ でも 扱われていました❗
遺影が、少しだけ、わかってしまいますか。
申し訳ございません。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 👇コメント(13)

😃えてじ
悲しい事件でした。
自分も、ご冥福をお祈りたいと思います!
2010/10/15(金) 午後 8:10

🌀KAZENOKAMI
えてじさま
訪問&コメありがとうございます。
えてじさんは既に生まれていましたか?1978年10月の事件ですから、32年経つんですね。早いものです。
この事件を忘れる為には日立市に行かない事が大前提となりますが、そんな事は出来ないので無理に忘れませんよ。
さあ、明日は風神山へ行こうかな。抜け出せるかなあ…😣
2010/10/16(土) 午前 0:44

😃藍
風の神さん(*v_v*)
完読致しました
風の神さんが始めの頃言っていたこと
よく解りました
ご冥福をお祈り致します
2010/10/17(日) 午前 0:09

😣KAZENOKAMI🔒
あいさま
訪問&コメありがとうございました。今日は命日なので暗くなるまで現場で寄り添いました。全然怖くなくて、それどころか帰れなくて何度も戻りました。男らしくない。
2010/10/17(日) 午前 0:37

🌀KAZENOKAMI
あいさま
🔒内緒にしていた文です。
『訪問&コメありがとうございます。今日は命日でした。暗くなるまで祈ってました。超臆病の私ですが、逆になかなか帰れず、何度も引き返しました。男らしくねぇ~なあ…』
一部修正しましたが、こんな感じです。
2010/10/19(火) 午前 4:58

😃妙
33回忌でしたか。酷い事件ですね。鬼畜の仕業です。
KAZENOKAMIさんの尊い行為に、被害女性の魂もきっと成仏の方向へと
向かってくれたのではないでしょうか。
ご登録有難う御座います。至心合掌
2010/10/19(火) 午後 3:05

🌀KAZENOKAMI
妙さま
わざわざ訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ登録ありがとうございます。
『苦しい時の神頼み』とはよく言ったものです。貴方様のお陰で、本当に救われました。貴方様にその様に言って頂けると、安心致します。
これからも現場の風神山に行く際は、一心に祈りを捧げたいと思います。
本当にありがとうございました。

至心合掌。
2010/10/19(火) 午後 6:00

😃buryou2925
忘れられない事件の顛末、ご紹介ありがとうございました。地元でも殆ど語られることのない事件ですが、記事を読んで詳細を思い出す事が出来ました。
ちなみに、故人のお兄さんは、数年前に私の内の近くに家を建てて引っ越してきました。
2010/11/7(日) 午後 9:32

🌀KAZENOKAMI
buryou2925さま
訪問&コメありがとうございます。貴方様のあの記事を拝見して以来、ブログにも興味を持ち、ブログを開設し、沢山の茨城県の方とお知り合いになれたのですから、感謝しております。
さすがに詳しいのですね。○○神社の隣が元の家みたいで…。前を通った時、『あれっ?』と思いました。
なんとも可愛そうな事件で忘れられませんよ…。
風神山は遺棄現場の前を通ると、本当に悲しいのですが、大好きな山ですので、これからも行きます。不思議と何かパワーを貰えます。
2010/11/7(日) 午後 9:44

😃-
今年は33回忌ですか・・・。早いものです。私が事件現場の近くの会社に入社したての頃の事件で、同僚の女の子は加害者の遠い親戚になるとの事で、会社に居づらくなり退職して行った事を思い出されます。他人が考えるよりも事件の波紋は大きく、いろんな方の人生を変えてしまったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
2010/12/4(土) 午後 8:38

🌀KAZENOKAMI
西山梅林さま
はじめまして。訪問とコメントありがとうございます。
限定記事ばかりですみません。他に(1)~(3)があるんです。この事件は何故か忘れられない事件なのです。本当に切なくやり切れないですよ。色々な方が不幸な目に遭ってしまいましたね。犯人の妻や子供は生きた心地がしないでしょうし、その同僚の方も、同じ様な心境だと思います。他人の目を避けて生きていかなきゃいけないでしょうね…。気の毒です。
犯人はまだ死刑が執行されていませんが、されたらされたでニュースになり、その同僚の方は再び辛い想いをするのでしょうね。
私は茨城県が大好きですし、風神山は格別なので、この事件は一生忘れられないでしょう。
2010/12/5(日) 午前 1:34

😃ステラ
初めまして
犯人が病死したというニュースから
こちらの記事へまいりました

被害者とそのご遺族のためにお祈りします
2013/6/24(月) 午前 2:33

🌀KAZENOKAMI
stellaさま

はじめまして。

訪問とコメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。リコメが遅くなり、申し訳ございません。

この事件が起きたのは、1978年10月16日ですので、35年が経とうとしているのですね。

何故か、ハッキリ覚えている事件です。当時、私は中学生三年生でしたが、こちら東京都の中学でも騒ぎになったのを思い出します。被害者は同い年だったせいもあるのでしょうか

2010年の命日に、被害者が発見された現場に行ったのですが、多少、何かを感じたものの、殺人事件の匂いなど、すっかり感じられなくなっていました。

現場は、風神山自然公園で、現場付近は、太平洋と日立市を見渡せる、気持ちの良い『風のひろば』です。夜景も綺麗なんですよ。

W引の逮捕が1日遅かったら、韓国へ飛んでいたでしょう。逮捕されて良かったです。
ただ、病死というのは、納得がいきませんね💢

私も被害者のご冥福と。。。
ご遺族のご多幸を祈りたいです。
2013/7/3(水) 午前 10:00

 トラックバック(0)