家庭菜園(プランター) | 毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

マニュピレーションで拘縮肩が完治。
折紙とウエルカムリースを作ったりしてます。
日常のたわいもない出来事を書いてます。

毎年育たないとわかっていても

種を植える私🤣


でもね〜今年はね〜

少し育って収穫も出来てるんだ❣️



これは何度か食べてます🥬





ニラはとっても強くて細いけど

ちゃんと餃子の具になります🥟






これもサラダに使ってます🥗







これはまだ収穫してないけど

二十日大根です

間引した葉っぱはサラダにしました

土の中で赤く膨らみ中で収穫が

楽しみです🔴






これはレモン🍋

どうやら実になる花とならない花が

あるそうですショボーン

ひとつくらい成ってね

でも葉っぱには黒い青虫が

(黒虫⁈💦)

やっとありつけたご飯だから

そのままにしてあげてます照れ







これはミニトマト🍅

沢山実が成り始めましたウインク






これはスナップエンドウ🫛

実はひとつのみ(笑)

そして葉っぱには沢山の青虫🐛🐛🐛🐛


青虫退治も考えたんだけど

小さな体で必死に葉を食べてるのを

見ると50円で買った種だし彼らに

スナップエンドウは譲る事にしました(笑)




私にしては大成功なのです✨✨✨