個人年金保険 保険屋さんの嘘 | 毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

毎日笑顔で(*´∇`*)・・・なんて無理

マニュピレーションで拘縮肩が完治。
折紙とウエルカムリースを作ったりしてます。
日常のたわいもない出来事を書いてます。

随分前に書いた個人年金保険の事


第一生命の人は1年目に贈与税を

確定申告で払えば翌年からは

何も無いと言ったのに・・・


たまたまYouTubeのお勧めに

出て来た個人年金保険の話し

観てみたら


2年目から所得となり

(雑所得)パートの人は

収入オーバーしないよう

気をつけましょうと‼️


第一生命の人は知らなかったのかしら

これってうっかりとか知らなかったでは

済まされない話しだと思う😤



この保険に入った時の私は20代

将来お金に困らないようにと

入ったけど収入とみなされるなら

働くお金をセーブしなきゃいけないから

結局お金はたいして貯まらないのね😣




税金・税金

払う額の大きさにうんざりするわ😮‍💨