【愛娘特製…〇〇が旨し!!】、、、草津の老舗 ”町中華” 店へ訪問♪ | 本当の "豊な人生" とは何か…40数年の経験を基に♪ 大切にすべき人との…

本当の "豊な人生" とは何か…40数年の経験を基に♪ 大切にすべき人との…

新たな"風の時代"が幕を開けました。先ずは"お蔭様"という心にて

無事に過せる現代に"ありがとう"の心で暮らせば自ずと心は穏やか

闇の時代は終わりを告げ、誠心誠意の真心等それを育み実らせる

"光の時代"の到来でございます。

本日も当ブログにお越し頂き

 

誠にありがとうございます!

 

 

 

ブログ、ご主人の

です

 

いつも当俺ブログを

 

お読み

下さりありがとう♪

 

 

 

さて、今日の朝食は!

 

"目玉焼きベーコン朝食"

 

〆て、590kcal

 

 

 

にて、スタートです♪

 

 

 

https://www.45office.com/

 

 

 

私達が起こす運動は

まだ始まったばかりだということを

知っておいてほしい

 

最高のものは、最後に到来する♪

 

我々は何らかの形でもどってくる

 

NEVER  EVER

GIVE  UP

Donald J. Trump

 

Japan:Trump Supporters

Nobunaga.reiwa

 

 

 

んで、今日の昼食は!

 

草津市へ行きましたのでね♪

 

以前、店付近へ行くも

 

 

店が見当たらない

 

 

的な感じで諦めてた…

 

地元の老舗 ”町中華” のです

 

 

 

”ラーメン餃子・なかよし”

 

さんへの初訪問!!

 

 

 

何故行ったのか?、つうとね

 

現店舗は新しい

 

けど御品をみてて食べたい勘

 

と現店舗の前に

 

何処かでやられてた模様でね

 

常連さんが多そう♪

 

なので、俺は老舗好きです!

 

 

なので行きたかった訳♪

 

つう事で初訪問し

 

旨そうだった下記を即注文!

 

ダウン

 

※ 画像にプラス…とろびんちょう♪

 

 

"醬油ラーメン"550

"焼めし・小"450

 

〆て、1,000kcal(推測)

 

 

 

ぶっちゃけ、普通に旨い感じ!

 

例えるならですが…

 

今時の流行りのラーメン店では

 

まず…ない素朴な味

 

 

実は俺がこよなく愛して通ってた

 

老舗の町中華の御店!

 

が、十数年間に…後継者の原因で

 

閉められた…

 

ソコの御店の醤油ラーメンに酷似

 

特にチャーシューが

 

ほぼ同じ感じの懐かしさで旨い♪

 

 

んで焼めしも懐かしき

 

旨さが甦る様な味わいで旨くて

 

昨今の流行りの店とは

 

一線を画す、老舗の町中華です♪

 

 

 

まぁ、流行の濃い味系を好む

 

若者には不向きかも?

 

ですが、中年の

 

俺的にはエエ感じで

 

次回草津へ行く際にはです♪

 

 

餃子、そして味噌ラーメン!

 

を是非共食べたく

 

お邪魔できる日を楽しみに♪

 

こんな老舗さんが

 

末永く地元民の胃袋を癒す!

 

事こそが素晴らしく

 

俺的には、是非応援したい♪

 

 

 

今日は、御馳走様でした!

 

是非機会があれば

 

またお邪魔します♪(感謝)

 

 

 

そして、昨日の夜は!

 

お子等が夕飯

 

御馳走してれましたので♪

 

いつものカロリースライド

 

"サッポロポテト/mini"46

"のみ"00

 

〆て、46kcal

 

 

1日合計=1,462kcal

 

にて

 

アンダーフィニッシュ音譜

 

 

※ 俺の安定消費カロリーは、1,800kcal

 

 

んで、今日の夜は♪

 

"愛娘特製・チェリーケーキ"150

"のみ"00

 

〆て、150kcal(推測)

 

 

 

さて、お題です♪

 

 

 

昨日、先日の父の日替わりに

 

夕食を…愛息子&愛娘

 

が御馳走してくれましてね♪

 

 

愉しく、嬉しき一時

 

 

を満悦させて貰えまして!

 

本当に嬉しく有り難き

 

夕食を御馳走になりました♪

 

 

 

んで更に、愛娘がですよ!!

 

彼女が大好きな

 

お菓子作り

 

をして…ケーキ

 

のプレゼントをしてくれた♪

 

ダウン

 

 

 

はい!、俺はスイーツは正直…

 

食べない派ですが

 

愛娘(ラブ)

 

が作るお菓子はね

 

大好きなので今日食べる♪(笑)

 

 

旨かったですよ!!(微笑)

 

甘すぎず、丁度

 

良い感じの旨さで最の高♪

 

 

そんなお菓子作りが大好きなね

 

愛娘に、それをです

 

要は…大好きなお菓子作りをね

 

仕事にすべきだと!

 

俺は、推し進めてる訳です♪

 

 

 

何故なら…彼女はお菓子作りを

 

し始めるとですよ!

 

 

寝る間も惜しんで作る訳で♪

 

それって天性な訳で

 

そんなに愉しめる事がある事

 

 

そんな素敵な事は無い

 

から…それを愉しんで御仕事♪

 

 

 

にしなさいって!

 

言い続けてます♪

 

 

 

因みに、俺の様な昭和時代の

 

親って…親的な尊厳?

 

を…勝手に抱いたりしててです

 

上から目線でみる親が

 

おそらく多かった訳ですが

 

 

俺が想うに…親ってね!

 

そんなに偉いん?

 

なんて想う次第あり!!

 

 

親は、偉いのじゃなくて…

 

ただ単に経験値

 

があるだけで…そんな経験値

 

を、経験不足の

 

お子等に率先垂範してあげる

 

 

 

それが、本来の親の役目かと♪

 

 

 

だからね、険しい茨の道?

 

なんてビビらす

 

のじゃなくてね

 

活きやすい軽やかな活き方

 

を常日頃語って

 

あげてお子等が

 

存分に楽しめる活き方を♪

 

 

 

経験者として、アドバイス!!

 

してあげる事こそが

 

本来の親の役目かと

 

俺は生きてきて想う次第です♪

 

 

 

本当に、偉い偉人こそはです

 

偉ぶらずにね♪

 

謙虚であり続ける人が多い訳

 

なので

 

俺は、常にお子等と、、友達

 

みたいに付合い

 

経験値をアドバイスします!

 

 

 

それが、俺の今の本意ですから♪

 

 

 

それでは、また明日

 

OYASUMINASAI♪

 

 

 

今日も、最後までお付合い頂き

 

誠にありがとうございました。