二日つづきでの神社参拝♪、、、俺流…人生正邪選別の育み方!? | 本当の "豊な人生" とは何か…40数年の経験を基に♪ 大切にすべき人との…

本当の "豊な人生" とは何か…40数年の経験を基に♪ 大切にすべき人との…

新たな"風の時代"が幕を開けました。先ずは"お蔭様"という心にて

無事に過せる現代に"ありがとう"の心で暮らせば自ずと心は穏やか

闇の時代は終わりを告げ、誠心誠意の真心等それを育み実らせる

"光の時代"の到来でございます。

本日も当ブログにお越し頂き

 

誠にありがとうございます!

 

 

 

 

今日は、全社員初出社

 

午前に会社の初詣へ♪

 

 

んでその後は…新年会(飲み会)

 

 

つう事、でまたまた…

 

11時頃から飲酒よ♪

 

 

 

 

因みに人生初の ”熊鍋” でした♪

 

 

想像し辛いですが

 

 

肉は固くはなく、脂身部分が好き

 

 

な方には相性よく

 

 

好みかもしれませんが…俺みたく

 

 

歯茎の弱い人には

 

 

咬み切り辛くて不向きかも(苦笑)

 

 

 

 

でも、獣臭などはないので

 

良い出汁が出て

 

 

〆のうどんや雑炊が旨し♪

 

 

希少な料理を頂けまして!

 

 

Happyな

 

New Yearです(感謝)

 

 

 

まぁ、流石に呑みばかり…

 

なので帰宅後は

 

ベッドに横になり昼寝をば

 

 

 

 

17時頃起きてYouTube三昧です♪

 

 

 

 

んで普通は…飲まない!?

 

でも俺は、呑む♪

 

 

既に、いつものペーズにて(笑)

 

 

晩酌中の俺でね

 

良く効く漢方を服用し飲酒♪

 

 

 

「漢方まで飲むなら呑むな!(怒)」

 

なんて怒られるかも♪

 

で・スガ!

 

飲み屋に行くのは止め

 

ギャンブルもパチンコもしない俺

 

 

 

唯一の俺の愉しみであるビールと

 

タバコだけはです

 

やめないのが、俺の流儀ッス♪

 

なのでね

 

自身でやめようと思わなければ

 

この嗜好は止めない

 

でも、外出先でのマナーは厳守!

 

 

 

 

いつも、愛息子と愛娘にはです

 

言い聞かせてる事

 

 

好きなように活きなさい♪

 

でも、人様に迷惑を掛ける事

 

後ろ指指される事はダメ!

 

 

それと同義でです

 

人に迷惑を掛けない嗜好はOK

 

 

 

 

何でもかんでも、ダメ・ダメ・ダメ

 

なんて感覚がですね

 

バットで親を殴る子孫を育てる起爆材

 

になってしまう素養

 

を…知らずに育んでしまう訳です♪

 

 

 

 

確かに、大切な人々からのです

 

有り難き心配は大切

 

ですがね、お仕着せは負を産む

 

 

それよりも

 

 

正を産むような思考力をですね

 

寄り添い伝える事が

 

俺は大切だし、幸福に育つ礎♪

 

 

 

 

俺の想う子育てで大切な事柄

 

それは環境づくり!

 

 

 

 

親の言う事を聴かない…とかです

 

普通?の…生活?

 

を送ろうとする事が出来てない

 

とか・・・・?

 

 

でもそれは、全てそんな環境をです

 

 

造り上げている

 

宿している…偉ぶる親の責任!

 

だと確信してて♪

 

お子を叱る前に…自身から見直す♪

 

 

 

 

お子は、親の、、分身ですよ♪

 

 

 

 

お子に、変わってほしいのならね

 

そんな変えたいお子は

 

自分自身の嫌で苦手なところです

 

なので、先ずは自身を

 

改めれば…自ずとお子は変わる訳♪

 

※ 経験者が語る…(俺の経験上ですけどね)

 

 

 

 

はい、つう訳で、、本年も

 

より良き子育て

 

に…参考になるようになるべく

 

実体験を基にね

 

更新するつもりで尽力します

 

 

 

 

何卒、今年もよろしくどうぞ♪

 

 

 

 

それでは、また明日

 

OYASUMINASAI♪

 

 

 

 

 

今日も、最後までお付合い頂き

 

誠にありがとうございました。