偶には?!・・・その2 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

ドンヨリ曇り空の朝・・・

image

らなければ良いが?!

 

 

 

さて、昨日つづき・・・

 

 

偶には?!・・・その2・・・で、ござる(W)

鳥居を見上げ・・・

 

 

 

少し南へ行くと、目的第3号・・・

読み難いですが、・・・

静御前伝説地です。

 

 

 

道路を隔てて東側へ行くと・・・

二荒山神社下之宮・・・

殆どの人は素通りです・・・が、

案内を拝読し・・・

細やかなる喜捨を添え・・・

ごあいさつを申し上げました。

 

 

 

 

改めて鳥居の前に・・・

境内の案内・・・

拝読しました。

 

 

さあ、階段を上ります(W)

95段です。

 

 

神門を見上げ・・・

中程左手に・・・

劔の宮境内社)を拝し・・・

 

 

 

神門右手に・・・

御由緒を拝読し・・・

 

 

神門に・・・

95段を見下ろし・・・

 

 

振り返って、拝殿を見つめ・・・

左手手水舎・・・

その社務所・・・

対面右手)に神楽殿・・・

登壇した昔が懐かしい(W)

 

 

拝殿の前に進み・・・

   二荒山神社   祭神:豊城入彦命

              大物主命事代主命

           住所:宇都宮市馬場通り1丁目1-1

           電話:028-622-5271

扁額を見上げ・・・

二拝二拍手一拝・・・じゃった。

 

 

 

 

左手に進み・・・

本殿を見上げ・・・

 

目的第4号へ・・・が?!

申し訳ありません・・・その3です。

 

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。