偶には?!・・・その1 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

朝からピーカン・・・

imageimage

芒種の夜明けでござった。

imageimage

 

 

 

 

 

ところで、こんな案内をお受けし・・・

偶には・・・

 足元宇都宮市じゃった(W)

 

 

宇都宮市の全体・・・

中心市街地・・・

出発は・・・

JR宇都宮駅から・・・

 

 

宮の名物・・・?!

餃子像にごあいさつ・・・

 

 

デストリアンッキから西へ・・・

大通りを見つめました。

 

歩いて5分田川右岸に・・・

およりの鐘楼門・・・

image

案内をどうぞ・・・

 

 

真正面本堂・・・

  光明山 摂取院 宝蔵寺  (天台宗)

          本尊:阿弥陀如来普賢菩薩

          住所:宇都宮市大通り4丁目2-12

          電話:028-622-4130

 

案内を拝読し・・・

右手常夜灯・・・

その左手不動堂・・・

大提灯を見上げ・・・

続けてのごあいさつじゃった。

 

 

御朱印は・・・?!

少ししくの退席でした。

 

 

 

 

更に、西へ歩くこと5分・・・

目的第1号を見つめ・・・

案内です。

 

 

 

更に、西に向かいて5分・・・

この看板西側通り・・・

 

南に進むと・・・

目的第2号・・・

史跡おしどり塚・・・

 

それなりに楽しい歩きじゃった。

 

 

 

 

いよいよ、宇都中心地へ・・・

二荒山神社の前に・・・

本日これまで?!(W)

 

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。