感謝!!詣り・・・瀧尾神社(日光市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

ドンヨリ曇り空・・・

ユズの花)

梅雨入り近しの朝でござる。

 

 

 

 

 

さて、感謝詣り・・・瀧尾神社(日光市)

皐月詣りに併せて、感謝詣りじゃった。

 

 

 

阿吽狛犬・・・

ご無沙汰!!と、ごあいさつ・・・

左手に御由緒を拝読し・・・

 

 

 

参道を奥へ・・・

濃い季節になりました。

 

 

右手手水舎・・・

龍君たちと・・・

暫しの戯れ・・・

 

 

鳥居・・・

強面君にもごあいさつ・・・

 

 

爽やか拝殿・・・

   瀧尾神社      祭神:大已貴命(大国主命)

                  田心姫命味耜高彦根命

               住所:日光市今市531

               電話:0288-21-0765

 

細やかなる喜捨を添え・・・

二拝二拍手一拝・・・

 

感謝ごあいさつを申し上げました。

 

 

 

 

暫し本殿を見つめ・・・

 
 
社務所を背に・・・

新築なった社務所にて・・・

お元気になった宮司様と・・・

病気平癒の談義じゃった(W)

 

 

 

 

 

皐月御朱印

併せて、イチゴパンダちゃん・・・

拝受をさせていただきました。

 

 

 

感謝の心を添え・・・

新しい御朱印帳も求めました。

 

 

 

宮司様お元気なお顔が拝見でき感謝

僕らも良かったよ?!

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。