感謝!!詣り・・・報徳二宮神社(日光市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

朝からピーカン  我が眼もクリーン(W)

 

爽やかなるでござる。

 

 

 

 

 

 

さて、感謝詣り・・・報徳二宮神社(日光市)

例によって、境内外へ・・・

 

 

 

 

改めて、鳥居を見上げ・・・

境内に失礼し・・・

参道奥へ・・・

 

 

鳥居の奥に・・・

拝殿を拝し・・・

左手にこの子たちと・・・

暫し戯れ・・・

 

 

その手前手水舎・・・

着飾った龍君・・・

お借りいたしました。

 

 

 

改めて、拝殿を見つめ・・・

右手二宮金次郎・・・

ごあいさつ・・・

 

 

拝殿の前に進みました。

   報徳二宮神社    祭神:二宮尊徳翁

             住所:日光市今市743

             電話:0288-21-0138

 

お言葉扁額を見上げ・・・

image

二拝二拍手一拝・・・

 

感謝ごあいさつじゃった。

 

 

 

 

右手奥に本殿を見上げ・・・

その裏手に・・・

墳墓を拝しました。

 

 

 

 

皐月御朱印

遅くなりましたが、こいのぼり

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。