飛込み詣り・・・崇真寺(芳賀町) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

 いや~~昨日降りましたね~~?! 

 

本日は晴れそうですが、太陽恋しいですね~~!!

 

 

 

 

 

 

さて、先日飛込み詣り・・・崇真寺(芳賀町)

地元下野新聞に導かれ・・・

これ以来・・・

久し振りでの参拝でした。

 

 

 

右手の先に・・・

地元八雲神社を見つめ・・・

 

 

葉桜山門前に・・・

好みの山門に向かい・・・

ユックリと進み・・・

 

広大なる山内に・・・

真正面不動堂・・・

右手手水舎・・・

お借りしました。

 

対面(左手)に観音堂・・・

右手には朽ち本堂・・・

その左手に大きな寶筺印塔・・・

長い歴史を感じつつ・・・

 

 

不動堂の前に進み・・・

大香炉を手向け・・・

案内を拝読し・・・

更に前に進み・・・

案内に従いて・・・

ごあいさつを申し上げました。

 

 

右手に渡り廊下・・・と、

本堂が眼に入りました・・・が、

不動堂に・・・

 

 

逆順ですが観音堂へ・・・

ごあいさつを申し上げ・・・

 

 

 

改めて、右手本堂へ・・・

  稲毛田山 金剛王院 崇真寺

            宗派:真言宗智山派

            本尊:大日如来

            所在:芳賀郡芳賀町稲毛田1400

            電話:028-677-2414

逆順の非礼を添えつつ・・・

ごあいさつを申し上げました。
 
 
 
 
そして・・・?!
今回目的・・・

ユックリ参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

 

御朱印

尼僧侶から拝受し・・・

綺麗パンフをいただき・・・

ますように・・・

願いを胸に退席でした。

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。