卯月詣り・・・伊勢神社(足利市) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようございます!!

 

  本日も小雨の降るドンヨリの朝でござる。

imageimage

今年の気象は異常ですね?

 

せめて、綺麗を添えて・・・?!

imageimage

明るくガンバしませう!!

 

 

 

 

 

 

さて、卯月詣り・・・伊勢神社(足利市)

鳥居の前に立ち・・・

image

右手案内を拝読し・・・

 

 

境内に進み・・・

御由緒をユックリと・・・

拝読させていただきました。

 

 

 

右手手水舎・・・

豪快なる手水鉢・・・

龍君暫し・・

 

 

 

拝殿前に立ちました。

    伊勢神社   祭神:天照皇大神

            外宮(豊受皇大神)・月讀宮(月讀命

           住所:足利市伊勢町2丁目3番地1

           電話:0284-44-0807

 

東郷元帥扁額を見上げ・・・

今の若人知らない・・・かな?!

 

 

参拝の作法に倣い・・・

二拝二拍手一拝・・・

 

卯月ごあいさつを申し上げました。

 

 

 

拝殿右手へ・・・

外宮・・・

image

月讀宮・・・

image

続けてのごあいさつ・・・

 

 

 

本殿の屋根を見上げて・・・

暫しの刻・・・じゃった。

 

 

 

 

卯月御朱印

宮司様暫しの語らい・・・

 

 

 

 

 

こころより、自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。