如月詣り・・・祖母井神社(芳賀町) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!!


 ほんの少し、寒さの緩みし朝でござる。




さて、如月詣り・・・


     祖母井神社(芳賀町)

     綺麗な青空の日じゃった。


陰になって読み難い由緒・・・


    お隣りに華手水・・・

      龍君と暫しの戯れ・・・



真正面の奥に拝殿・・・・


     右手前に大きな石標・・・

         見つめつつ・・・


更に前に進み・・・


    左右に阿吽狛犬君・・・

         暫しの戯れ・・・


扉の奥に心を込めて・・・

      参拝の作法に倣い・・・

祖母井神社

  祭神:彦火火出見命

     須佐之男命・木花開梛姫命

  住所:下都賀郡芳賀町祖母井749

  電話:028-677-0277


     ニ拝ニ拍手一拝・・・

如月のごあいさつを申し上げました。



拝殿の右手奥に・・・

    うばがい富士詣・・・

          申し上げ・・・


その左手に本殿を見つめ・・・

        暫しの時間でした。




如月の御朱印

    今回もお留守で・・・

      書き置きの拝受でした。

    自他平安を念じつつ・・・

    本日もご訪問、こ笑読を

      ありがとうございます。