喜連川ぶらり街歩き・・・寄り道(妙福寺) | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!! 疎い暇人には、良くは判りませぬが、

 

                世界中が震えている新型コロナウイルス・・・

 

毎日のように患者、死者が増えて行く・・・

 

如何にかなりませんかね?

 

 

 

さて、暇人喜連川ぶらり歩き・・・寄り道(妙福寺

 

  旧氏家町役場・・・現在のさくら市役所の少し西北側・・・

 

氏家小学校でござる。

この2年近く、毎週2~3回も門前を往復し、気にしていた処でござる。

 

 

今月の聖語拝読し・・・

扁額を見上げて、山門を失礼いたしました。

 

山門を入ると、左手奥に本堂・・・

青空綺麗なる朝じゃった。

 

本堂の前・・・右手手水舎

めてですが、よろしくお願いいたします。」・・・ネ!!

 

しもつけ御朱印 正法山 彰久院 妙福寺 (日蓮宗)

本尊:日蓮大聖人奠定大曼荼羅

                               住所:さくら市馬場108番地

                                                        電話:028-682-2021

 

本堂の前に進み、初めてのごあいさつをさせていただきました。

ヤットコサで来ることができたしさと、早朝の爽やかさ・・・

 

・・・気分の良いこころ持ちでした。

 

 

おや、こんなところに・・・(W)

階段の下にれるように・・・

何故か、ホッコリ人でした(W)

 

 

庫裏寺務所は、本堂の右手です。

街中狭い境内なれど、こころ落ち着く空間でした。

 

 

 

御首題

寺務所の応接室にて、痛み入るほどの、実に親切丁寧なる対応で・・・

お茶菓子お接待・・・

・・・お受けしながらの拝受でございました

 

   非常に気分良い早朝じゃった!!

 

暇人しもつけ御朱印めぐり・・・

加えさせていただきまする。

 

 

 

 

自他平安を念じつつ・・・

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。