北関東三十六不動尊霊場・・・第24番:龍泉寺 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!!  日中一番長い日・・・夏至でござる。

 

                 やっとこさ?の梅雨なれど・・・

 

                           あの?も直ぐそこ!

 

皆様 お身体ご自愛くだされ!!

 

 

 

 

さて、暇人北関東三十六不動尊霊場めぐり

 

昨日の札所を少しに下り・・・屋島の合戦

 

扇の的で有名な那須与一生誕の地・・・大田原市

 

 

口密修行の道場・・・下野打ち止め札所

 

 

何度目かな?!   両側の大きな石寺標が・・・

・・・迎えてくれまする。

 

 

小じんまりとした札所なれど、綺麗に整えられ気持ち良いお寺さん

瀟洒なる山門にて低頭・・・打たせていただきます!!

 

右手には興行大師像・・・その奥に手水舎

立龍のお口から・・・清水をお借りしました。

 

 

第二十四番札所 龍頭山 不動院 龍泉寺  (真言宗智山派)

本尊:大聖不動明王龍頭 不動明王

                      住所:大田原市山の手2-9-2

平成13年に落成した真新しい本堂でござる。

 

 

こちらのお寺さんは、庫裡に訪問すると・・・

必ず堂内ご案内をして頂けます。

 

 

上野の群馬・下野の栃木・・・24ヶ寺の札所い・・・

ユックリに・・・

正座での参拝をさせていただきました。

 

 

 

御朱印・・・堂内での参拝の間に・・・

達筆!でござる。

ご住職が整えていただけました・・・感謝!

 

 

 

残るは・・・常陸の国 茨城県の12ヶ寺のみでござる。

 

 

 

 

 

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。

南無大師遍照金剛(合掌)