北関東三十六不動尊霊場・・・第25番:一乗院 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

おはようさん!! 昨日は初めて?の梅雨らしい天気でしたね?!

 

強いでしたが、被害などありませんでしたか?

 

暇人は、雨の中・・・月並み御影供でござった。

 

 

 

 

さて、北関東三十六不動尊霊場・・・めぐり

 

意密修行道場・・・常陸の国 茨城県へでござる。

 

 

によって?カーナビ案内よろしく進むと・・・

 

目の前に・・・ド~~ン

 

凄い威圧感・・・圧倒されまする。

北方守護神・・・日本一毘沙門天だそうです。

 

 

広い境内・・・見難いですが、案内板をご覧ください。

広い広い境内に・・・ところ狭しでござる。

 

大きな毘沙門天右脇ヒッソリと・・・山門

山門を入ると・・・真正面中門本堂のお姿が・・・

 

 

中門の手前左手に鐘楼塔

参拝のごあいさつ!!・・・一打をかせていただきました。

 

 

第二十五番札所  法満山  一乗院   (真言宗智山派)

                            本尊:身代わり不動尊

                            住所:那珂市飯田1085

瀟洒本堂に・・・異様なる看板・・・が?!

 

 

若干ともされるも・・・を手向け・・・

何時もの通り?に・・・低頭読経でござった。

 

                  御詠歌

お寺さん其々・・・手法色々・・・我がいも色々でござる。

 

 

 

御朱印・・・本堂前の寺務所にて・・・

昼時にも拘わら・・・達筆なる墨書にて、お受けできました。

 

 

 

くの参拝者に倣い?

こちらも・・・お受けしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。

南無大師遍照金剛(合掌)