触感時計『タック・タッチ』、こんな使い方をしてるなんて | 触感時計『タック・タッチ』のブログ

触感時計『タック・タッチ』のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。

 

 

先週、携帯から留守電が入っていました。

 

夕方になって、留守電を再生してみると、

”○○と申しますが、羽鳥慎一モーニングショーを見て、

電話をしました・・・”

 

羽鳥慎一モーニングショーといえばTV朝日の朝の人気

番組、羽鳥慎一とタック・タッチが何か???

 

まずは、と折り返し電話をしてみよう。

 

-電話をいただいたようなのですが・・・

”長崎の○○でございます。”

 

長崎? 羽鳥慎一? すると、

 

 

”昨日の羽鳥慎一モーニングショーみていたら、

羽鳥さんと、コメンテーターがこんな話をしたんで

すよ。夜中に目が覚めて、今何時って、スマホを

見ちゃって、目がさえちゃって寝れなくなることな

いですか?”

 

”あるある。でも時間が気になると、ついつい見

ちゃうんですよね”

 

”スマホを見ないで時間がわかる、いい方法は

ないんですかね”

 

”そんな、いいものないですよ!”

 

その時、○○さん、思わずテレビに向かって、

”これこれ、タック・タッチがありますよ!!!

 こんないい製品あるじゃないの、あー知らない

 んだー、教えてあげたい!”

 

”この情報、愛すまっぷに電話して教えてあげ

 たい。でも、愛すまっぷの人、どんな人がで

 るのだろう、どきどきしちゃうな・・・”

 

聞いてみると、○○さん、4年くらい前からタック・

タッチの愛用者で、こんな素晴らしいものはない

と感謝されました。

 

-ところで、○○さんは目がお悪いのですか?

”いいえ、悪くないですよ”

 

-では、何故タック・タッチがいいのですか?

 

”私、夜中に結構目が覚めちゃって、今何時か

なって気になっちゃうんです。置き時計でも、

スマホでも一回見ると目が覚めちゃって、寝れ

なくなっちゃうんです。

 

-そうなんですね。それでタック・タッチを?

 

”そう、ちょうどその時、毎日見ているNHKの

まちかど情報室を見ていたら、タック・タッチ

の映像が・・・”

 

”これだっ、私が探していたのはこれだって。

早速ネットで検索したらアマゾンで売ってい

いるのがわかって、すぐに買いました”

 

-そうだったのですね。ありがとうございます。

 こんな使い方もあったのですね。タック・タッチ

 お役に立てていますね。

 

”本当に便利です。いい物を作っていただき

 ました、ありがとうございます!”

 

タック・タッチが役にたっている、嬉しいですね。

 

眼をつぶっていても、時刻がわかる時計、

それがタック・タッチですが、開発して良かった。

 

そして、

-○○さん、タック・タッチ、デコレーションすると

 自分だけのタック・タッチになりますよ。

 

すると、

”うちのタック・タッチは、夜、枕の脇で活躍

 して、外に出ることはありません。”

 

-そうでしたか、オリジナルのままで十分と

 いうことですね。失礼しました。

 

今後とも、タック・タッチ、ご愛用、宜しくお願い

いたします!