タック・タッチ 英語の試験で活躍 | 触感時計『タック・タッチ』のブログ

触感時計『タック・タッチ』のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。

 

 

タック・タッチのユーザーのお母様から電

話がありました。約2年ぶりです。

 

『娘が愛用しているタック・タッチ、なんか

急に動かなくなっちゃって、同じ色で 1台

購入たいのですが』

 

『あ、ありがとうございます。カーネーショ

ン・ピンクですね。

動かないって、どんな感じですか?』

 

『昨日、大雨が降って、娘がずぶ濡れで

帰って来て、タック・タッチも濡れっちゃっ

て・・・』

 

『そうなんですね、雨がタック・タッチに侵

入してしまったのが原因かもしれません

ね。そうなると修理は難しいかもしれま

せんね。

でも、チェックしてみますので、送ってい

ただけないでしょうか?』

 

『でも、至急、必要なんです!』

 

『し、しきゅうですか?』

 

『明後日、英語の試験があるので、タッ

ク・タッチがないと困るんです。どうしま

しょう・・・』

 

『明後日、英語の試験? そうすると

明日には着いていないといけませんね。

今4時半準備して宅急便の集荷に間に

合うかですね。

というか、間に合わせなければいけま

せんね。わかりました、何とかします。

集荷に間に合わなければ、集荷センタ

ーに持ち込みます!』

 

『そうですか、良かった!、ありがとう

ございます』

 

電話を切って、他の仕事はそっちのけ

でタック・タッチの出荷準備をしました。

 

そして、出荷の準備ができたので、宅

急便の集荷の方に電話をすると、セン

ターに戻る途中で集荷ができるとのこと。

 

良かったーーー。

 

そして、無事出荷完了。集荷の方には

明日のAM必着なので、宜しくお願いし

ます、と。

 

そして、お母様に電話。

 

『何とか間に合いました!明日の午前

中には届きます。娘さんに英語の試験、

頑張ってくださいとお伝えください!』

 

『本当に、急な対応、ありがとうござい

ました!』

 

タック・タッチ、試験でもお役に立てて

いる、開発して良かったと実感。