故荒美有紀(岡本美有紀)さんを偲んで(9) | 触感時計『タック・タッチ』のブログ

触感時計『タック・タッチ』のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。

その後、美有紀さんとは、

盲ろう者、視覚障がい者団体のイベントなどで

触感時計『タック・タッチ』を展示した時の報告や、

美有紀さんが全国各地で講演をされた時、

『タック・タッチ』を紹介していただき、その報告など

定期的にメールのやり取りをしていました。

 

美有紀さんはオレンジ色の『タック・タッチ』、

ピュア・オレンジと美有紀さん指定の色、オリーブ色、

オリーブ・グリーンの2つを利用されていたのですが、

私のお気に入りのハテルマ・マリンブルーもお似合

いだと思い送ることにしました。

 

ハテルマ・マリンブルーは日本最南端の島、

波照間島のニシ浜の海の色です。

10年前旅行で行った時にその海をカメラにおさめ

た写真を元に再現した色です。

 

この色もオシャレな美有紀さんに、絶対にお似合い、

間違いなし!

 

 

美有紀さんからコメントメールです。

 

*これまた綺麗な色ですねーー!
*いろいろな方に好評をいただいています。
*ありがとうございます!!

 

・・・そして半年の月日が流れ・・・

 

美有紀さんの3月13日のブログで結婚されたのを知り、

メールを送りました。

 

*荒さん
*伊藤です。ご無沙汰をしております。
*ご結婚されたとのこと。おめでとうございます。
*お相手は、NHKハートネットTVにも少し出られていた方ですね。
*
*お祝いに、タック・タッチのデコレーション版、
*『myタック・タッチdeco』をプレゼントしたいと思います。
*全国ネイルアートコンテストで優勝されたネイリスト佐藤優子
*さんがスワロフスキーのストーンでデコレーションしたものです。

 

そして、美有紀さんからの返信メール

 
*こちらこそご無沙汰しております。荒です。
*お祝いいただきありがろうございますー
*全と多難ですが、のんびりやっていきたいぢす。
*相手はおっしゃる通り、テレビにも何度かでています。
*デコ時計をいただけるとのこと、本当以ありがとうございます!
*いつも愛用していますので、とても嬉しいです。
 
私からの返信、
*伊藤です。こんにちわ。
*世界に一つだけ『myタック・タッチdeco』、お送りしますので
*送付先をご連絡ください。
 
 
結婚され新居に移られたと思い返信したのですが、
なかなか返事が来ません。全国各地での講演活動など
で忙しくしている美有紀さん。
 
プレゼントする『myタック・タッチdeco』、ハテルマ・マリンブルー
の準備はできて、あとは送付先の住所待ちでした。
 
そして、4月1日深夜に妻の驚きの声、
”美有紀さんが亡くなったって!”
 
美有紀さんのブログ、盲ろうの女子の「てくてく日記」には、
3月30日18時12分にに美有紀さんが亡くなられたと、
ご主人の書込みが・・・
 
プレゼントの『myタック・タッチdeco』、ハテルマ・マリンブルー
を待っていた美由紀さん、何とか着けてもらいたい・・・
 
お通夜に持っていきご主人、ご家族に直接手渡しを
しようと決めました。